見出し画像

何処から書こうか

ハローノート!皆さんはどうすごしてるのでしょうか?

ずっと否定され続けててDVをしてしまった。

モラハラをひたすら繰り返されていつも我慢をしているのだが、ぼくが切れるまでひたすら繰り返された。無視、否定、話のすり替えをしたりでとてもいらだった。

手が過去に2度ほど出たんだ。今回は3度目。警察を呼ばれて奥さんに追い出されていきなり車中泊生活になった。2ヶ月がたった。

前に書いた時は自暴自棄を少し超え、気持ちに余裕が少しできて何をしようか考えていたようなきがする。


あの時の間からあまり何も変わってはいない。

だからとりあえず身の回りの話でもしようとおもう。

僕には障害を抱える娘がいてずっと介助してきた主夫だった。

リーマンショックの時だったかな。いきなり仕事なくなって、奥さんはうまくいかない子育てにノイローゼになってたおれたんだ。

その後は二人三脚でお互い無理のないように交代交代で子育てをして、妻は働いている方が楽だった(若い頃からずっと働いている)ようで社会に復帰した。そして鬱もあったが僕が主婦に。

若かったのもあるけど周りの皆んなは夢に向かって頑張っていたり、独身ばかりで遊び回っていたりでそれについていけなかった。

あ、俺詰んだのかなって当時すごい自分をせめて鬱になっていた。元々芸事をやっていた関係でアルコール依存が激しくてアルコールに溺れた。

けど自分がどんなにアルコールにおかされてもこの子だけはって子育てだけはしっかりやったんだっけな。


21歳の時だ。夢もあって凄くがむしゃらに夢を追っていた時期だ。

そんななかある日突然奥さんがお腹が大きくなるまでだまっていて強制的に出産になった。

まだ貧しくてやりたい事や夢の途中の出来事でテンパったおもいでがある。

自分も奥さんと話してこれから凄く大変になるから頑張ろうと話した思い出があるな。

実家は貧しく喧嘩や暴力の絶えない家庭で育った。いわゆるACとかptsdなどの精神疾患を抱えた子孫に当てはまるんだと思う。

20の時何故かわからず家を出された。右も左もわからず、路頭に迷っていた時、僕を助けてくれたのが今の奥さんだった。

まあ、今日はここまで、またちょくちょく思い出したら書いていく。


この記事が参加している募集

#宇宙SF

6,173件

#ほろ酔い文学

6,071件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?