見出し画像

子どもと別居親との親子レシピ.5


だいすけです。


子どもが大好きなお菓子…

きっと上位に位置するのは
ポテトチップスだろう。

これを家でやってしまおう!
今回は実は2回目だったけれど、
従兄弟も参戦した時について。


自家製ポテトチップス

子どもにとっての評価
難易度:★☆☆
時間 :★☆☆
見た目:★★☆
味  :★★★


作り方は非常に簡単!

1.皮を剥かずにジャガイモを洗い、
  スライサーで薄くスライス。

2.塩水に5分程つけ、ヌメリをとり
   キッチンペーパで水気をとる。

3.油であげる!

4.塩をかける。


以上!


簡単すぎる…


子ども達も夢中で作る!
夢中で食べる!


焦げると苦味が出るので、
そこさえ注意すれば、
上品で美味しいしポテトチップスになる。

焦げる迄のマージンは決して狭くはない
表裏の返しと引き上げが子どもには
丁度よく楽しめる様に見えた。


これは、もう我が家で定番のおやつとなった。
実は、定番となったメニューの
自家製ポテトチップス、納豆蕎麦は
Twitterでの 「パパごはん」「パパおやつ」
知ったものだ。検索してみて欲しい。

僕は別居親となってからは、
外食もしないし、中食も買わない。

ほとんど自炊生活
ランチもお弁当生活となった。


子どもの連れ去りにより
強制的に二重生活となり、
それでも子どもへ養育費は渡したい。
現在は養育費+アルファで金額的に
継続して払うのは厳しい・・・

少しでも節約しなければ…
だからと言って節約を苦とするのではなく、
楽しい!を探してやっている。


なので、自分の為にも料理をする。
その中でもおつまみとしても最高だったのは、

Tasty Japan
「悪魔的に美味しい😈韓国風煮卵」

これは本当にオススメ
癖になることを間違いなし!
冷蔵庫にはほぼ、韓国風煮卵が入っている。

これ、辛味なくしたら子ども食べるかな??
今度試してみよう!


参考リンク
子どもと別居親との親子レシピ.1
子どもと別居親との親子レシピ.2
子どもと別居親との親子レシピ.3
子どもと別居親との親子レシピ.4

ーーー

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事は85日連続投稿によるものです。

僕はこの日本の問題を
「子どもの視点」を軸に発信しています。

「スキ」や「フォロー」して下さることで
少しでも多くの方が目にしてくれる機会が増えます。
応援をおねがいいたします。

子どもはいつも親を笑顔にさせてくれる訳じゃない。
むしろ、困らせることが多かったりする。

それでも、
大切な大切な自分の子ども。

そして、子どもにとっても
大切な大切なパパとママ。

当たり前ですよね!この感覚。
でも、日本ではその感覚が一気に崩れる瞬間がある。

それが子どもの連れ去り
英語では abduction − 拉致 です。
拉致で一番の被害者は誰ですか?

拉致された人、つまり「子ども」


最近メディアでもこの問題が
取り上げられてきています。

この問題の解決には
まずは多くの人が知らなければならない。

日本の制度欠陥、問題解決の放置、
司法の前例主義による子どもの視点の欠如。
離婚弁護士がこの問題を加速化させていること。


だから、僕は発信しています。
子どもの笑顔が耐えないように・・・


#連れ去り #拉致 #離婚 #別居 #共同親権 #共同養育 #いま私にできること #親子レシピ #親子クッキング #料理 #子育て #tastyjapan

共同養育は離れて暮らす「子育て」 子育てなので正解はありません。多種多様です。僕の共同養育もあくまでもひとつのケースですが、共同養育を実践する上で大切な事や考え方、子どもとの接し方等について、ご相談お受けいたします。