見出し画像

ニーズのないブログを読んでもらうために


だいすけです。


僕は日本における別居・離婚における
親子断絶問題を周知の為、
毎日書き続けている。

しかし、

周知させる内容 = ニーズのない内容


と言い換えることも出来る。

つまり、
連れ去り、親子断絶問題を追及する程に
ニーズは当事者と言うことになる。

もちろん、当事者間での情報交換は大切。

ここ1ヵ月の間に連れ去りの日が浅い方中心に
相談DMやnoteでのサポートを
数人にしていただきました。
この場をかりて改めてありがとうございます。


連れ去りによる虐待感は当事者でないと
なかなかわからないので、出来るだけ相談には
丁寧にさせてもらっています。

ただ、このnoteを書く目的は
当事者以外の方への周知。

そこで僕がテーマとして選択したのは、

料理だ。

(その理由は下記記事を参照ください。)


僕が料理をアップする理由


それも、子どもと作る、子どもが作るを軸に
有名レシピの再現を記事にした。
もちろんツイートもする。

中でもTastyJapanのレシピには
動画のセンスが良いのでいくつかチャレンジ。
そして、このタイミングで驚くことが起きる。

TastyJapanが僕の過去のツイートを
モーメントしてくれたのだ。


びっくりするくらいの勢いの「いいね!」
インプレッションもぐんぐん伸びる。

それは、僕が今迄、経験したことのない異次元の世界。

結果的には77万インプレッション。


さらに、2週間後にも僕のツイートをモーションしてくれる。
こちらも異次元のインプレッションとなる。


TastyJapan様々状態!

実はこの辺りから
noteも閲覧してくださる方が少し増えた。
たまたまかもしれないけれど・・・


TastyJapanへのお礼を兼ねて、
次男にバナナアイスを作ってもらう。



僕はブロガーとして、今迄ニーズがある内容を
他のブログより抜き出るために、
ロングテールを意識して書いてきた。


けれども、今回は違う・・・
ニーズのない人達に記事を見てもらい、
周知してもらうか?だ、

もちろん直球だと見てもらえない。
だからと言って、周知から離れてもいけない。
そして内容が薄くてもいけない・・・



なかなか、このブログは難しいテーマ。
それでも、なんとか毎日書いてきた。

あと3記事・・・

参考リンク

ーーー

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事は97日連続投稿によるものです。

僕はこの日本の問題を
「子どもの視点」を軸に発信しています。

「スキ」や「フォロー」して下さることで
少しでも多くの方が目にしてくれる機会が増えます。応援をおねがいいたします。

子どもはいつも親を笑顔にさせてくれる訳じゃない。むしろ、困らせることが多かったりする。

それでも、
大切な大切な自分の子ども。

そして、子どもにとっても
大切な大切なパパとママ。

当たり前ですよね!この感覚。
でも、日本ではその感覚が一気に崩れる瞬間がある。

それが子どもの連れ去り
英語では abduction − 拉致 です。
拉致で一番の被害者は誰ですか?

拉致された人、つまり「子ども」


最近メディアでもこの問題が
取り上げられてきています。

この問題の解決には
まずは多くの人が知らなければならない。

日本の制度欠陥、問題解決の放置、
司法の前例主義による子どもの視点の欠如。
離婚弁護士がこの問題を加速化させていること。


だから、僕は発信しています。
子どもの笑顔が耐えないように・・・


#連れ去り #拉致 #離婚 #別居 #共同親権 #共同養育 #子育て #いま私にできること #ブログ #ブロガー #料理 #TastyJapan #周知活動 #習慣

共同養育は離れて暮らす「子育て」 子育てなので正解はありません。多種多様です。僕の共同養育もあくまでもひとつのケースですが、共同養育を実践する上で大切な事や考え方、子どもとの接し方等について、ご相談お受けいたします。