見出し画像

夢の実現のために

自分がこれからやりたいことを、誰かに話す。やっぱり大事なことだと思う。

そして、話してみたら。

私から見て、輝かしい生活を送ってこられたんだなと思っている人生の大先輩から、もし独立されるなら雇ってくださいよ、と言われた。

お世辞だとわかってはいても。
それでもそんな風に言ってもらえるのが嬉しかった。

…その場では、またいつもの癖で、謙遜してしまって、私が雇う立場なんてそんな大それた…なんて言ってしまったのだけど。

次に会うときには、正直に嬉しかったと伝えたいと思う。

当たり前だけど、人生はほんと人それぞれで、話を聞いてみると、意外な過去があったり、すごい技術をもっていたりする。

いろんな人と話をするのは楽しいな、と改めて思った。
思わぬ人の思わぬ経験が、参考になることもある。


夢の実現のために、自分を信じて、それが叶っている自分の方が自然なことだと、脳が勘違いするほどに、生き生きとした具体的なイメージをもっておこうと思う。

未来を担う子どもたちの健やかな成長を願って…。大切に使わせていただくことを約束します!