見出し画像

早くも2023年は終わりを迎えようとしている

ご無沙汰しております。
chi(ち)です。

誰が私のことなど気にしているだろうか。笑

今年3月
奇跡的に転職が決まり、
精神科に通いながら、自分に今後も向き合おう~
何て思いながらえっちらおっちら毎日を過ごしておりましたよ。

新しい職場は前職よりうんと人は少なく
人間関係も一部除いて良好。
早く転職すればよかったと思う程快適な毎日です。

ありがたい。

ざざっと振り返りさせてください。

昨年2022年10月に前職を休職の後退職。
(適応障害と診断されてました)

毎日いくら寝ても覚めても気力がわかず
楽しいと思えてたもの全てが楽しくなく
色がない毎日に変わりました。
あととにかく太った。
(暴飲暴食で)

人生最大のデブ期だった。
いや、これを超える日は二度と来てほしくない。

私、身長176cmあるんですけど
体重恐らく80前半はあったかもです。
2022年4月の健康診断が79kgだったんで。笑
そこから怖くて体重計には乗ってません。
そんな現実見れるほどのメンタルを当時持ち合わせておりやせんでした。

そんな
どん底中のどん底に
このnoteでもお話ししていた
私の久々の恋愛相手「Y」氏と出会い
少しずつ生活も感覚も変わっていきました。
(Y氏には感謝してます、ありがとうございました。)
趣味の自転車を彼とする機会が増えて
徐々に体重が落ち、又彼との恋に落ちたので
外見も内面も気にすることが増え
生活が整い始めました。
恋ってすごいんだわ。

ただこの恋愛、実りませんでした。
最後に会ったのは4月。
それ以降彼からは連絡はなかったです。
私も連絡しませんでした。

何が原因かは知りません。
でも、きっと私が「好き」と伝えたことが
面倒だと感じさせたのかもしれない。

あれだけ楽しかったのに?
あれだけあれこれしようって言ってくれてたのに?
ひどくない?
やることヤッて(笑)
それですか????
くそ男!!!!!
〇ったろか!!!!!!!!!!!wwww

なーんて。
まぁ怒りもありました。
でも悲しさが大きくて先輩や友達に泣きつきました。
(迷惑行為)

今は笑えます。
いや、頑張れば笑えます。
一緒に過ごした時間が色濃かったり当時弱ってた自分から
這い上がらせてくれた人でもあるから
すごく色んな感情があって
当時は悲しくてとてもじゃないですが
受け入れられず結構泣きました。

今もこれを打ってると涙が滲むほどつらいです。

またどこかで会った時
綺麗になったねの一言言ってもらえるぐらい
綺麗に、自立した女性になっていたい。
今は、そう思っています。

そんで?今?

この数か月マッチングアプリでどえらい人たちに会い
凄惨なことに・・・・笑

もう男なんていらねーーーーよ!!!!タコ!!!!!

叫びましたよ。さすがに。笑

結婚、やっぱしたいけど
やっぱもう無理なのか?

そんな日々です。笑

どんな日々だよ。←

今年何が一番よかったかって。

転職や、恋とかそんなんじゃなくて
昨年保護したアゲハチョウの幼虫が
蛹となり、越冬し、無事羽化して
私の部屋から飛び立ったこと!!!!!!!!!!!!!!

これ、年内にまとめて必ずこのnoteに投稿します。

本当感動でした。

アゲハチョウ見るたびにあの子は元気なのかなと
思うし、蝶を見るたびあの子が見守ってくれてるから
がんばらなきゃと思います。

弱っていた幼虫が弱ってた私に育てられ
成長し越冬し無事に羽化していったのは
とてつもなく勇気と生きる希望、命の尊さを
教えてくれました。

本当にありがとう。
大好きだよ。

ただとりあえず、私はこれからどうなるんだろう?笑
いつ羽ばたけるの?笑
漠然とした不安は消えず。

元気に生活できるだけありがたいってこった。
これは絶対に忘れてはいけない。

明日からまた仕事。
働けてありがてーよ。
がんばるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?