見出し画像

【雑記】人生40年生、小説家1年生

 どーも、筑前助広です。
 Amazonでいよいよ帯付きの書影が公開されましたね!

装画:松山ゆう先生

 帯の文句の圧が素晴らしいですね。如何にも、萩尾大楽という感じがあって。
 予約も受け付け中。お近くの本屋か通販でどうぞ♪

 さて、本日1月28日は僕の誕生日。今年で40才になりました。
 それと同時に、プロの小説家としての始まりの日。そう、本日が「谷中の用心棒 萩尾大楽」の出荷日なのです!※発売日は2月1日ぐらい
 誕生日と出荷日が同じなのは、奇縁という他にありません。

 しかし、自分が夢にまで見た小説家という肩書。まだ、実感はありませんね。友人や恩師、同僚や仲が良いお客さん、色々な人に報告し温かい言葉を頂戴しましたが、実感は本当に無いです……。
 嫁さんは印税を見たら実感するとは言っていましたが(笑)

 本が出たところで、僕の身の回りはそう大して変わらないと思いますが、ひとまず小説家になれました。
 そんなところで、どうぞよろしくお願いいたします。

 んで、イベントをします!

 僕の為に、灰汁が強い小説家先生たちが集まってくれました。
 会場となるURLは当日ツイートしますんで、そちらをご参照ください。
 一応、僕が主役のようですが、他の先生たちへの質問も募集していますので是非お越しくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?