見出し画像

息子へ、大切なものはすぐそばにあるんだ

恋に仕事に 嫌気がさして
もしも疲れて しまったら
そんな時こそ 信じて欲しい

思いだそうよ 笑顔に涙
どんなに思いが 強くても
時間は色を 褪(あ)せていくから

初めてのこと たくさんあった
上手くいかずに 泣いたのも
上手くいった 今は思い出

褪せた布には 大事な思いが
染みこみ彩り かすれているんだ
一緒にいるから 褪せたんだ


余裕がないと 壊してしまう
辛いだろうね 悲しいけれど
でも人生ってさ そんなもん

目の前すぎて 見えないのかも
気づけたら ほら、そばにある
大事に育てて いけたらいいね

(イラスト ふうちゃんさん)


この記事が参加している募集

私の作品紹介

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?