小宮知久 Chiku KOMIYA

作曲家/b.1993/現代音楽 コンピューターを用いた作曲をメインに制作している。「身…

小宮知久 Chiku KOMIYA

作曲家/b.1993/現代音楽 コンピューターを用いた作曲をメインに制作している。「身体」「楽譜」「機械」などの関係に興味があります。ここでは音楽やその周辺について考えたことやドキュメントなんかを残そうと思ってます。https://chikukomiya.com

マガジン

記事一覧

バシェの音響彫刻と幻視される楽園

植物の葉のようなフォーンを備えて、鉄のフレームや鉄板、弦、ガラス棒などで構成された、楽器…

Epiphyllum oxypetalum

この夏、家で育てていた月下美人が咲いた。 この複雑な造形。 こんなものが遺伝子にプログラ…

無関係で善良な… 《変わらない一日》をアーカイブでみること

坂本光太さんのリサイタル「暴力/ノイズ/グロボカール」にて日本初演されたグロボカール作曲《…

NY雑感〜作品とアイデンティティに関してとりとめもなく〜

2月、Music from Japanからの委嘱を受けて、NYで弦楽四重奏曲の初演に立ち会い&観光で2週間ほ…

「楽譜の新機軸」④ 楽譜をめぐって川島素晴さんとの対談(2018/11/27)質疑応答編

・質疑応答1質問者1:『VOX-AUTOPOIESIS』では、スタートの音にラの音を選ばれてらっしゃる…

「楽譜の新機軸」③ 楽譜をめぐって川島素晴さんとの対談(2018/11/27)

・演奏不可能性について 川島:歴史的なことを少し確認したいなと思います。この作品(VOX-AU…

「楽譜の新機軸」② 楽譜をめぐって川島素晴さんとの対談(2018/11/27)

・今回の日本音楽コンクールの審査に関して川島:今回この結果に関して言うと、つまりこれは第…

「楽譜の新機軸」① 楽譜をめぐって川島素晴さんとの対談(2018/11/27)

2018年に開催した川島素晴さんとのトークイベント「楽譜の新機軸」の文字起こしを公開します。…

バシェの音響彫刻と幻視される楽園

植物の葉のようなフォーンを備えて、鉄のフレームや鉄板、弦、ガラス棒などで構成された、楽器…

Epiphyllum oxypetalum

この夏、家で育てていた月下美人が咲いた。 この複雑な造形。 こんなものが遺伝子にプログラ…

無関係で善良な… 《変わらない一日》をアーカイブでみること

坂本光太さんのリサイタル「暴力/ノイズ/グロボカール」にて日本初演されたグロボカール作曲《…

NY雑感〜作品とアイデンティティに関してとりとめもなく〜

2月、Music from Japanからの委嘱を受けて、NYで弦楽四重奏曲の初演に立ち会い&観光で2週間ほ…

「楽譜の新機軸」④ 楽譜をめぐって川島素晴さんとの対談(2018/11/27)質疑応答編

・質疑応答1質問者1:『VOX-AUTOPOIESIS』では、スタートの音にラの音を選ばれてらっしゃる…

「楽譜の新機軸」③ 楽譜をめぐって川島素晴さんとの対談(2018/11/27)

・演奏不可能性について 川島:歴史的なことを少し確認したいなと思います。この作品(VOX-AU…

「楽譜の新機軸」② 楽譜をめぐって川島素晴さんとの対談(2018/11/27)

・今回の日本音楽コンクールの審査に関して川島:今回この結果に関して言うと、つまりこれは第…

「楽譜の新機軸」① 楽譜をめぐって川島素晴さんとの対談(2018/11/27)

2018年に開催した川島素晴さんとのトークイベント「楽譜の新機軸」の文字起こしを公開します。…