小宮知久 Chiku KOMIYA

作曲家/b.1993/現代音楽 コンピューターを用いた作曲をメインに制作している。「身体」「楽譜」「機械」などの関係に興味があります。ここでは音楽やその周辺について考えたことやドキュメントなんかを残そうと思ってます。https://chikukomiya.com

NY雑感〜作品とアイデンティティに関してとりとめもなく〜

2月、Music from Japanからの委嘱を受けて、NYで弦楽四重奏曲の初演に立ち会い&観光で2週間ほ…

「楽譜の新機軸」④ 楽譜をめぐって川島素晴さんとの対談(2018/11/27)質…

・質疑応答 1 質問者1:『VOX-AUTOPOIESIS』では、スタートの音にラの音を選ばれてらっし…

「楽譜の新機軸」③ 楽譜をめぐって川島素晴さんとの対談(2018/11/27)

・演奏不可能性について 川島:歴史的なことを少し確認したいなと思います。この作品(VOX-AU…

「楽譜の新機軸」② 楽譜をめぐって川島素晴さんとの対談(2018/11/27)

・今回の日本音楽コンクールの審査に関して 川島:今回この結果に関して言うと、つまりこれは…

「楽譜の新機軸」① 楽譜をめぐって川島素晴さんとの対談(2018/11/27)

2018年に開催した川島素晴さんとのトークイベント「楽譜の新機軸」の文字起こしを公開します。…