見出し画像

もっと欲張って生きる

ごきげんよう、CHIKOです♡


いつもワークご購読者さんと
楽しく相談DMさせていただいてるのですが
最近よく思う事…


みんなもっと欲張っていいんだよ?!

です。笑


自分が遠慮や我慢をしてたことにも気付かず、
私のワークをやって気付いた方も多数…

さらに、
自分の大切にしたいことはもっと欲張っていい
ということすら知らない方も多いですね。




たとえば
キャリアと自分の時間を楽しみたいから
出産を諦める、とか

本当はもっと良い物が欲しいけど
今の身の丈に合わせた物を買ってしまう、とか…

みなさん、とても奥ゆかしい。笑

もっと、自分の本当にやりたいことは
ワガママに叶えてもいいんですよ〜!




いや、もちろん
人生は大テーマ3つくらいが
本当に大切にできる範囲なのですが

『キャリア、趣味、円満な家庭』
ほら、3つに収まってますよ!!

逆に自分のことばかりでも良いんですよ、

たとえば
『推し活、美容、旅行』
とかね!

なんでも良いんですけど、
一つや二つで諦めてしまってる人多数!!!
そしてそれ以外の関係ないことで消耗してる人多数!!


もっと欲張って生きていこう〜!!!

そしてこの3つ以外は全部切り捨てていこう〜!!!

(これが断捨離と同じく、難しいのかもですが…)


90歳とかで、人生そろそろ終わりだし
とか言って欲が少ないならまだしも、

みなさんまだ20〜60歳くらいですよね?!?
全然これからの人生、あなた次第で、
どうにでもなります。

だから、ワークとかやって、
私って人生どう生きていきたいんだっけ???
っていうことを思い出して、
一つずつやっていこー!というわけなんです。


OKですかー?笑


今週末のあなたへの宿題は、

『人生で本当に大切にしたい3つを考える!』

コレですよ!
ぜひ、手帳に書いてやってみてくださいね。


ではでは〜(*´ω`*)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?