見出し画像

【悩み相談】着飾るのは無駄遣い?

ごきげんよう、CHIKOです♡


本日で3日目となる
無料公開のお悩み相談シリーズ!

なんと、本日が最終日となります…


沢山の温かい反響をありがとうございました。
今夜の記事も楽しんでいただけたら嬉しいです♡

※続きはストーリーでお悩み回答しますね!

大好きなNYの思い出の味♡



本日のお悩みはコチラ↓

《Eさんのお悩み》

着飾るのはお金の無駄遣いかも
という罪悪感から
自分に服を買ってあげられない。



Eさん、ありがとうございます!
こういう女性って割と多いのではないかな?
と思います。。



一昨日のお金のブロックに通ずるところがある↓




さて、早速CHIKOのズバッと回答ですが…

大切に扱われる女性に
なりたければ着飾ろう!

です。



Eさんは

着飾るのはお金の無駄遣いかもと
『罪悪感』を感じてる

とのことなので、
本当は着飾りたいのだと思います。


でも、何らかの心のブロックにより
『罪悪感』を感じている…



たとえばどんなブロックがあるかというと…

✔︎母親は自分の服なんかにお金を遣ってはダメ
✔︎自分の服なんかよりもっと大切なコトがあるかも
✔︎田舎に住んでるのに着飾るのは無駄かも
✔︎着飾ったところでどこに着ていく…?冷静になれ自分
✔︎良い年こいた女がそもそも着飾る必要ある?
✔︎服なんてどうせ買っても買っても満たされないし…
✔︎着飾りたいなんて物欲に振り回されてるだけでは?
etc...


他にも色々ありますが
本当は着飾りたい人にとっては
どれも気分が暗くなる思考だと思います。


気分が暗くなるのは
自分の本心に背いているから

つまり、

自分のことを大切に扱えてない

という証拠です。



そして、その状態は
あなたの周りにも伝わっていきます。

周囲の人は無意識にあなたのことを
“大切に扱わなくても平気な人”認定をして
そのとおりの現実がやってきます。


・日常的に嫌な思いをする
・なんか私だけ損してる感じ
・ラッキーなんて滅多にない
・理不尽を感じることがある
・人生大変なこともあるよね…
etc...


これら全て、
“大切に扱わなくても平気な人”認定されてるから
起きる現象なんです。




じゃあどうすればいいか、

自分で自分をひたすら大切に扱う癖をつける

コレしかないわけですが、

それを最も簡単に、見た目にも分かりやすく
実行できるのが《着飾る》という行為なんです。



着飾るといっても、
なにも、デヴィ夫人みたいに
ギラギラのド派手にしろ!とかじゃありませんw

あなたが着ていて心地よい、
自然と鏡に映った自分を見て微笑むような、
そんな自分基準で素敵な服を着れば良いのです。



今はセンスさえあれば
UNIQLOでもGUでもH&Mでも
いくらでもお洒落な着こなしができます。

お金だって大してかかりません。
数十万かけないと着飾れない訳じゃないですから。





さぁ、どうでしょう?

お金が勿体ないからと着飾らないだけで
“大切に扱わなくても平気な人”認定
繋がってると考えたことはあったでしょうか?



もし頭では分かっていたけど…
とか思ったのであれば、

“頭では分かってる”は
全然理解してない人の言葉だと自覚してください。笑


本当に頭で分かってたら
勝手に行動できてるはずなので。

理解できてないから
行動に落とし込めないのです。


(いつになく辛口ですみませんねw)




Eさんのライフスタイルが
どんな感じなのかは分かりませんが…

もし少しでもお洋服にかける予算を捻出できる状況なのであれば、今週末にでも心ときめく物を買いに行きましょう!

たとえばTシャツ1枚から始めたって良いんです。


※せっかく買ったけど勿体無くて着れないとかはやめてねwお気に入りなら週に何回か着ても良いじゃない!♡



ぜひ、お気に入りの服を着て、

自分を大切に扱うと
周囲からも大切に扱われる♡


を実感してみてくださいね!



〜あとがき〜

私はいつもお気に入りの服を着ているので、周りからぞんざいに扱われることは無いのですが、一度だけ妊婦だった時にお腹が大き過ぎて着れる服がなくて適当な服を着ていたら、見知らぬ人に道端で暴言を吐かれました…

本当に頭に来たけど、私が適当な服着てたせいだなと後から思いましたね。。汗



さて、お悩み相談シリーズいかがでしたか?

楽しかったよー!という方はぜひスキ!♡ボタンをお願いします♪


私のワークご購読者さんからは
『目から鱗でした!!』と言われることが多く、

きっとあなたが今まで聞いたことも
考えたことも無かったような思考に
触れることができるワークになってます。

昨日ご相談いただいたAさんも
早速ワークをご購読いただき
本気で望むモノを見つけるそうですよ♡


今までの凝り固まった不必要な思考は手放し
新しいマインドを手にして

理想の人生を一緒に歩みませんか?


ワークご購読者さんには
いつでも上記のお悩み相談のような
個人コンサルをご提供できます♡

気になった方は
こちらからぜひ覗いてみてくださいね↓



いつもありがとうございます♡

ではでは〜(*´ω`*)


↓インスタはこちらから♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?