見出し画像

#37【ChatGPTに言われるがまま写真撮影】お題:雨の日のリラックスタイム

今日のお題「雨の日のリラックスタイム」 天気:曇りのち雨
雨の日は体調も悪くなるし本当に苦手だからこそ、雨の日にしか焚いちゃいけないというマイルールを設けているお香がある。それが、右下の嵯峨香
ちょっと値段が張るけどこれが一致版いい香りで、さわやかで深呼吸したくなるような香り。本当は毎日でも焚きたいけど、雨の日の憂鬱を晴らしてくれるほどいい香りなので雨の日限定にして、少しでも雨の日に楽しみを設けるようにしてる。

真鍮のお皿に、天然石(シトリン)のお香立て。この組み合わせがとってもきれいで気に入ってる。ほかのお香立ての石もほしいなあ。見ていて癒される素敵なアイテム。


運動は、ウォーキング+筋トレ+有酸素。
なかやまきんに君の発信に影響を受け、筋トレもやることに。
やっぱり、筋トレはきっっつい。楽しさとか、頑張れる感じがない。だけど、1回でも多くできたとかそういうことがモチベーションになるんだろうな。とにかく続けてみよう。

朝は起きたらすぐに散歩するようにしている。ここ数日試験的に初めて見たけど、案外気持ちがいいなと思う。記録に残るほどの時間や歩数じゃないけど、これもチリツモ。今日の合計歩数は11367だった。いえい


食事はこんな感じ

チャピ:

チャッピーごめん、ビーフンの内容はキャベツ、ニンジンだったんだ笑
書かないといけなかったね。配慮不足。
でも、全体的にはいい評価。夕飯のボリュームを減らしていきたいんだけど、食べる時間を早くしているから結構難しい。食事管理ってやっぱり難しいけど、ストレスにならないようにやっていきたいな。


明日のお題は・・・?

チャピ:

街で見つけた素敵な傘か。よさげなお題。最近天気が不安定で、降るか降らないかわからないのがストレスなところ。家の中で簡潔するお題って逆に幅が狭くなるし暗くて難しいから、できるだけ外に出たいな。


おまけ

あれ、そういえばワクワク豆知識は?

この記事が参加している募集

#運動記録

4,084件

#AIとやってみた

28,436件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?