見出し画像

#38【ChatGPTに言われるがまま写真撮影】お題:カフェでの一時/AIに質問

今日のお題は「カフェでの一時」 天気:曇りのち雨
今日は6時に起きて、散歩しながらスタバへ。朝活と称して朝のコーヒーと軽食を食べた。

アーモンドミルクラテ

どんより曇りでじめじめした強風も吹いていて、あまり気持ちのいい天気とは言えないけど、日光を少しでもどん欲に浴びるために窓際の席へ。ちょっとでも朝日を浴びて、目覚ましリセット。次いでにカフェでの写真も撮れて、静かな時間も過ごせた。朝早くからやってるスタバ、いい!

運動は、ウォーキング+HIIT+筋トレ+有酸素

筋トレ、やっぱりきっつい。でも、筋肉痛になってないのが悔しくてたまらない。ウェイトを使わない筋トレってどうしてもきついと休憩しちゃって、負荷が下がってしまうんだろうか?もっとしっかり「できた!」と思えるラインの筋トレメニューを探してみよう。


食べたものはこんな感じ

チャピ:

薬膳カレーは、油を極力減らして作っているらしいから安心かな?


ちょっと今日は野菜が少なかったかな?と思っていたけど、それよりも塩分か!ローストビーフの塩分はちょっと盲点だった。やっぱり買ってきたものや外食が多い休日は、塩分に気を付けないといけないと改めて認識できた。
明日はもうちょっと野菜をたくさん食べられるように気を付けたい。

そしてたまにはチャッピーに質問してみよう、と思いこんなことを聞いてみた。

チャピ:

スムージーは冷たいからちょっと胃に負担になりそうだけど、デカフェでも胃への刺激は抑えられるなら今度からそうしようかな。けど、アーモンドミルクラテもおいしく飲めたのでよかった!


明日のお題はこんな感じのものがずらり。

自宅カフェってなんかかわいい響き。やってみようかなー!
雨の日ももっと積極的に楽しめたらいいけど、そろそろ晴れてくれないと身体がダル重くてしんどいよーーー!!


おまけ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?