見出し画像

第7回目

みなさま、おはようございます。
先日の投稿から日が経たないうちにと思いまして
今こうやってnoteと向き合っています。

漠然と何かを考えると纏まりのない文章が頭を巡ります。
仕事の休憩を効率よく使うにはラフに投稿できるnoteが丁度良い
眠気覚ましと思考の整理の時間にしよう。


石垣島の街角

私は思考の整理と題して毎朝ひとつ幸せマインドの発信をしているんですよ。
朝だと乱雑に頭を巡る思考も選別しやすいですし
ひとつの話題に絞ることで選択肢が減る分、判断力が早くなるんです。

判断力が速くなると生活の中での無駄な時間が減ります。
その1秒の判断が1時間も2時間も有意義な時間を生み出します。

なんでもそうですがタイミングを見誤らないこと。
行く時行かない時の決断力をつけること人に頼らないこと。
あなたの道はあなたしか歩めないということ。

上に書いてあることを頭の中に入れておけば
最善の判断も最短で行えるようになるからね

夕暮れ時の公園

はじめは難しいと思いますが思考を止めないようにすれば
意識しなくても自然と良い判断が出来るようになりますよ。

限りある時間を無駄にしない過ごし方をしてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?