見出し画像

ザ・夜食 再び、ヒライのお弁当で。

 この高菜飯は、堪らない。ご飯の分量は多いが、高菜のおかげで、ご飯の半分は簡単に食べられた。

 昨日ご紹介した「ちくわサラダ」(熊本のソウルフード)は、卵焼きの下に控えめに座しているが、明太子も加わり、大盛りご飯はすぐに片付けてしまうことに。

 夜食としては少々多かったかも知れないが、今日は相当な距離を車で走り、撮影した写真が約300枚。エネルギーを使ったようで、身体が栄養を欲しているようだ。

 ただ、日本人として生まれて良かったと思うのは、この素晴らしいコンパクトな弁当がいつでも手に入ることである。食材の組み合わせが素晴らしく、栄養価も考慮されている。

 さて、今年も残りわずか、3日。

 本日の「Well Done Cross-media」のクロージングで、素晴らしい新年を迎える予感がする。何事も、やる気と実行力が重要だ。それがないと、人は信頼されず、だらだらと時を過ごして老いるばかり。

 「Well Done Cross-media」の参加者諸君、今年はかなりスキルアップできたと思うので、来年は新しい目標を掲げて、腹から笑える一年にしていただければと・・・。

サポート、心より感謝申し上げます。これからも精進しますので、ご支援、ご協力のほどよろしくお願いいたします。