基本、基礎力、キホンの木

基礎がなってないとダメですね。
よく、家に例えられ
基礎がしっかりしていないのに、その上に、どんどん何かを重ねても、グラグラグラ………。
となり、倒れちゃう、壊れちゃう。と。
また、調子悪いな。となると
基本に立ち帰ろう。と、
こちらはよくスポーツに例えられ
先ずはキャッチボール、先ずは素振り、
先ずは足腰鍛え直そうと、ランニング、筋トレ、ストレッチなどなど。

大事なのです。忘れてはいけない。
植物にも例えられます。根。根が太く、しっかり大地に根付いていないと、お水をあげても、肥料を増やしても、ひょろひょろひょろ〜。成長しないのです。

はい。そこで。
人間に例えてみました。
人間は、はい。身体が資本。というやつ。です。
身体と心と脳。です。
どうやら身体が一番、大事みたいです。
脳は身体の一部ですし。
最近は「腸」も株を上げてきました。
アゲアゲです⤴️⤴️⤴️脳腸相関。という言葉も
知りました。
腸は、腸内細菌は、自発的に活発に多種多様な菌が存在し、活動しています。

「なんか、だるぅ〜」と思っても、少し速歩きで散歩してみる。と、風を感じ、鳥のさえずりが聞こえたりしたら😍😍😍
身体は動かさないといけないようです。
日本人は座り過ぎのようです。声を出す(歌を歌う)のも良いようです。

とりとめがなくなってきましたが
何もかもイチから、小学生のように時間割を決めて、動くしかないようです。
やるか!!やるか!!やるか!!です。
やらない。という選択肢はないみたいです。
やらないと、ずーっとそこにある。放置されて、ぽつねんと。それは寂しいです。愛がないです。

 森羅万象に、愛を持って接する。
 物にも魂があるんです。
 と、感じられるようになりました。

 本日も、ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?