見出し画像

未来のこと

就職活動してみんなと同じレールに乗って内定をもらって親を安心させて

と。

安定を求めて動いてた。

良い顔して、良いところだけ言って。

みんなと同じような服を着て
好印象を残す為必要以上に行動に心掛ける。

正直、苦痛だった。

やらなければいけない事をしながらやって
この苦痛も同時に東京に行きやってきた。

だんだん

食欲が無くなり、寝不足でだるい毎日。

気づけば

体調も不調が続いていた。

追い込まれてやる気を出ていた私が
追い込まれて何もかもやる気を無くすようになっていた。

それに自分で気づいたのは2週間前。


「本当に志望する会社があるの?」

この言葉を言われた時、何も思いつかなかった。

でも

「夢は何?」

という質問にはすぐ答えられた。

夢はたくさんある。
その中でも今私の中の1番は

タイの子供達を幸せにしたい

DREAMで自分の夢、やりたい事が何かをたくさんあることに気付けていたはずなのに忘れていた。

ずっと良い顔をしている自分しか思い浮かべなくて本当の自分をどこかで見失ってた。

夢を語る時の自分は好きだし、素敵だねって言ってもらえるのも好き。

この好きという気持ちも忘れていた。

そして私は決めた。

就職活動一旦、休憩する。

何をするか
会いたい人に会い、好きな人と一緒に過ごして旅行して、散歩して一人の時間も多く作り

とにかくのんびり過ごします。
そして大好きな「人」と関わる生活をしようと思う。

やっぱり私は人が大好きです。

多くの人を幸せにしたい。

そんな私の想いと将来どういう風に私が動くか考える大切な時間をのんびりと過ごして考えます。

また、みなさんもきっと色々悩んだ時期はあったと思う。
色んな考えや発想なども参考程度に色々聞きたいので

就活や人生のアドバイス、この感想などあったらお願いします:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?