見出し画像

今日のカーボはサツマイモ♡

いただきもののサツマイモをふかしました☺︎
“紅まさり”という品種のお芋。
なんとも男前なネーミング。お相撲さんにいそうです笑

サツマイモは最近いろんな種類がありますよね☺︎ホクホク系、しっとり系、ねっとり系、甘味もさまざま。調理の仕方でも甘味や食感が変わるようなので調理法もいろいろと試してみたいなー!

この紅まさりは🍠しっとりとした感じでした✨
トースターでじっくり焼いて焼き芋にしたらもっとねっとり甘くなりそう🍠✨


そんなサツマイモは女子には嬉しい栄養がたくさん♡

☑︎低GI
☑︎食物繊維
☑︎ビタミン
☑︎カリウム

カリウムは余計な水分を排出してむくみをとってくれる働きがありますし、食物繊維が多いのも女性にはありがたいですよね☺︎✨
女子は芋好き🍠が多いのも納得!

でも、スイートポテトやお芋のタルトなどは砂糖やバターや生クリームが入っているので気をつけないとー!
シンプルに蒸すか焼くかがいいですね☺︎💓


そんな私はダイエット中ですが、、、昨日の夜は焼肉でした♡♡
たっぷり脂質をとったので、今日は少し調整。
今日の炭水化物はお米ではなくこのサツマイモにしまーす!


ダイエット中だけどサツマイモで糖質もとっているからあまり口寂しくないです☺︎

サツマイモ、ダイエットにいいかも!!!


私が参考にしたHP↓

では、bye♡
CHIKAKO☺︎








この記事が参加している募集

スキしてみて

社交ダンスに興味をもっていただいた方、一緒にキレイを追及してくださる方、私のことを応援してくださる方。 よろしければサポートをお願いします。