私の好きなもの?得意なもの?

noteは読む専になって投稿が1年以上前だったのが、他のSNSに書けないような事や最近の気持ちをつらつら書きたくなりました。

好きなもの、得意なものは有りますか?

1年前から私変化したかな?でも何となく居心地悪さ感じていて、それは好きなもの得意なもの才能を活かせていないから。と言われました。

例えば、音楽が好きで楽器を子供の頃からしていた、理数系が好きで医者看護師になった、子供が好きで保育士になった等。私はな〜に〜?と考えるが全然無くて。

何でもそれなりにできるんです。スポーツも音楽も英語もコミュニケーションも料理も。。。でもアベレージでできるので卓越していない。どれも中途半端さんでスペシャルじゃないのが特技と言えない。

1年前とというか5、6年前からすっかり生活が変わって、仕事をリストラで辞めてそうこうしているうちに母が亡くなりショックすぎて何もやる気が無くなりブラブラ彷徨ってました。

そうも言ってられなくなり仕事を再開するもコロナ禍と重なり以前勤めていた業界は壊滅的で他を探すも思うように仕事が見つからない。年齢やジェンダー、いわゆるビジネススキル(PC等)がそれほど無かったりどこへ行くにも未経験業種なのでトライするも全滅。。。

あ〜もうそういうお年頃なのか。。。と。今まで一生懸命に仕事していたのは何だったんだろう。時間の無駄?私のスキルは誰も評価してくれない。オバサンはそんな仕事には来てはいけないんだ。などなど世の中のどんより雰囲気に飲まれたのもあり自己肯定感だだ下がり↓↓↓

外に求めても何も変わらない、自分が変わらないと世界は変わらない。と、よく言われますが、それの本質が理解できずずっと周りの環境のせいにしていました。

もうこれは何とかしないとヤバい。と思うだけまだ大丈夫なのですが、占いやヒーリングに言ってその時の落ちた気分を取り除く事で気持ちを安定させていました。占いやヒーリングが怪しいとか言う人もいるが、友達に重すぎる話をして友達無くすならお金払って思う存分聞いてもらえるなら使ってもいいと思うんです。依存しない程度に、カードとかで自分の思考の中に無かった考えやアイデアがもらえたりするので、そのアドバイスを実行してみるかどうかは自分次第、客観的に見てもらいギュッとしていた気持ちが緩く目線を上に向けるなら良いツールかと。

それでもそれでも、ちょっとでも苦でなく細々でも続けているものは?と探したら英語だった。何で英語しようと思った?海外旅行いっぱいして(客室乗務員になりたかった)世界中旅して世界中の人とコミュニケーションしたかったから。

実際、飛び職にはなれなかったけど空港の主(笑)として働くことができクルーから「あなたがいるから日本線頑張って来たよ〜」と言ってもらえたり、世界が広がり他にも沢山の経験ができた。反面、今の生活ではそのツールを使う事が無くなったので忘れてわ〜。全然使わなすぎてきっとアルファベットからやり直しかもだけど、また勉強しなおそうかと思っています。

全然ペラペラじゃないけど英語好きだったのね私。そして、私の見た目や性格など自分では気付きにくい良い所を教えてもらい、そのキーワードをミックスして自分を高めていこうと思う様になりました。


#英語がすき

この記事が参加している募集

最近の学び

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?