見出し画像

おすすめ!グルテンフリーのギフト&お取り寄せ【BEST10】

毎年同じものを送ってしまいがちな、お中元やお歳暮。
中には、「毎年ビールです!」という人も多いのではないでしょうか?

何を送るか迷いがちですよね。頭を悩ませることも。
毎年同じものだったり、無難なものだったり・・・
でも、相手のライフスタイルの変化と共に、
送るものを変える必要がある場合ももちろんあると思います。

お子さんが食物アレルギーだったり、
年齢を重ねた体調の変化で、食生活に制限がかかったり。
美容や健康に気を遣われてる方も多いと思います。

今回は、私が実際食べて美味しかった
グルテンフリーギフトのおすすめを紹介したいと思います!

なお、ご購入の際はご自身でアレルギー物質が含まれているかどうか、
もう一度ご確認頂くようお願い致します!


オススメグルテンフリーギフトを紹介!


・バウムハウス樹凛のバームクーヘン

画像1

栃木県産の米粉と卵を使用したしっとりふわふわのバウムクーヘン

我が家のみんな大好きなバームクーヘンです。
出産の内祝いなどでも利用させてもらうほど、我が家のお気に入りです。
サイズや組み合わせもいろいろなので、送り先に合わせて選べるのもありがたいです。


・凍らせて食べるアイスシャーベット

画像2

凍らせて食べるアイスシャーベット

夏の季節にぴったりな、ひんやりデザートです。
冷凍ではなく常温で到着して、お家で凍らせて食べるシャーベット。
5種類の味どれも美味しかったです。
子供がいると冷凍庫がいっぱいになりがちですが、こちらは食べる分だけ予め冷凍すればいいので、「届いたけど冷凍室がいっぱいで入らない・・・」と、相手を困らせることもありません。


・財宝のプリン

画像3

財宝プレミアムプリン

「今度は自分からも誰かに贈りたい」と書いてありますが、
頂き物で食べた後に、私もあまりの美味しさに主人の母に贈りました。
こちらもいろいろな組み合わせで選べるので、送り先の好みや家族構成で選べるのがありがたいです。


・千疋屋のフルーツゼリー

画像4

銀座千疋屋特選 銀座ゼリー

もらうと嬉しい千疋屋さんのゼリーです。
お中元ではよくありがちなゼリーですが、やっぱり千疋屋さんのゼリーはフルーツ感が凄くて美味しいです。フルーツ大好きな息子も大喜びでした。


・ 麹ASOBI 高道ロール

画像5

麹ASOBIの高道ロール

このロールケーキは、今まで食べたロールケーキの中で一番美味しいかもしれない!と思うほど、夫婦で大絶賛したロールケーキです。
富山県の砺波にあるお店で作られていますが、お取り寄せやギフトもオンラインで注文できます。発酵食品の麹を使った体にも優しいスイーツ。
ぜひ一度食べてもらいたい!そんなロールケーキです。


さて、残りの5つは洋菓子&おつまみ系です。
グルテンフリーだけではなく、卵アレルギーさん乳製品アレルギーさんにも嬉しいギフトを紹介します。

ここから先は

1,200字 / 5画像

¥ 100

この記事が参加している募集

おすすめギフト

よろしければ、サポートお願いします。頂いたサポートは、アレルギーっ子ママのお力になれるよう、活動費として使わせて頂きます!