見出し画像

生きるエネルギー



この地球で肉体を保ち生きるには
大きなエネルギーが必要で
そのエネルギーを生み出すために
三大欲求があるのだと思います


私はたまにこの三大欲求を忘れてしまいがちで
肉体を保つ事が苦しいと感じる時がありました

でもまだ自分にとって必要なエネルギーだと
最近思い知ったのです

それはやはり近くにいる人から
感じられる瞬間がありました

自分にとって必要な気づきは
やはり自分の身近にいる人から
もたらされる

生きるエネルギーとは
人間的で本能的で動物的で尊い

宗教家や修験層は否定しがちな
欲求かもしれませんが

人間の肉体は動物であることを
まずは認めること

認めてからどう生きるか
高度な知能をもたらされた生命体として
どう調和し生きるのか

生きるエネルギーとは
この地球を生きるために必ず必要な
尊いエネルギーだということです

そして自分にとっての必要な気づきは
必要な時に必ずもたらされるということも
忘れてはいけません

#生きるエネルギー #動物的#三大欲求#本能的#地球#尊い#人間#調和

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?