見出し画像

魂の意思と脳の意思



頭で考えてこれで良しと決めたとしても
必ずしも自分の魂が納得するとは限らない

現実を生きていると
どうしても頭で考え答えを出して
この世の中を生きていってしまいますが
現実に苦しさが伴うときは魂を押さえつけて
いる場合が多くあります

でも魂の声だけを優先して生きていくことは
簡単なことではなく
それができる人は
かなりの強人ではないだろうか

苦行や葛藤と戦いいろんな経験を経て
強人になった人がたどり着く場所こそが
魂の声に従い生きるご褒美を
得ることができる


自分の魂の声を聞くことは
簡単にできるわけでもなく
本当にそれが魂から溢れる意思なのかも
確信がない

頭で考え、知恵や知識を使い答えを導くことはある程度できるが
それを超えてしまったら
確信が持てないことのが多い

これは私の感覚だけど
魂からの意思は身体全体から
溢れ出すものだという感覚


脳から指令がくるものは
簡単に分かるしキャッチできるけど
書き換えられることが多い
そして脳から導いた意思は
魂からの意思かのように錯覚することもある


自分から溢れる意思は
魂からなのか脳からなのか

どちらからもくる意思を
バランスを保って生きる能力も必要です


#魂 #意思#肉体#能力#脳



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?