見出し画像

もう自分で切れるんだよ。

そういえば、我が家にはナイフとフォークが3セットしかなかった。
家族は4人いるのに。

そんなことに気がついたのは、子どもたちがナイフとフォークを自分で使えるくらいに大きくなったからである。
 
こんなところにも、成長したなあと実感がわく。
 
それで、カトラリーを追加購入することにした。
 
カトラリーと言えばヨーロッパである。最初はぼくもヨーロッパ系のブランドに憧れたりしたけれども、製造国をみるとそのほとんどが日本製かタイ製だった。
 
それならば、最初から国産ブランドでいいのではないか。
 
カトラリーは安くない。悩みに悩んで、ラッキーウッドにした。
せっかくなので記念撮影。鏡面仕上げのフォークは撮影が面倒だ。

A7IV Voigtlander Macro APO-Lanthar 65mm F8

もしよろしければサポートをお願いいたします!サポート費は今後の活動費として役立てたいと思います。