見出し画像

もう一人の自分との立ち位置

年明け早々コーチ仲間に会えたこと。


(さすがに年始だしな、、、)


(年始に会うほどの関係じゃないとか思われてたらどうしよう、、、)


(私の都合で振り回して迷惑がられていないかな、、、)


ぜんぶ杞憂だったみたいです。


(貴重な時間を本当にありがとう!)





元々の気質と職業病が相まってか


現実的&心配症なため、


私には最悪の状況を想定する癖があり、やたら準備をしたがる癖があります。(準備のための準備とかね笑)


そのため昔は荷物もパンパンでしたが、昨今は機体重量削減に貢献できています。


ただ、


思考の方はいまだにパンパンなところがあります。


というか、


最悪の状況を想定する時に心の状態が整っていないと、


ダークサイドに引っ張られてしまうことがあります。

(超ネガティブで自滅する)





この強みにも弱みにもなる自分の特性に対して


治したい/キライ


などと切り捨てなくなったのは、


コーチングの学びを通じて、正面切って向かい合っていた自分と横並びの関係になったから。


(対自分との立ち位置の変化)





頑張りたい自分を応援したい。


弱音を吐く自分を抱きしめてあげたい。


上手く結果が出せず落ち込んでいる自分の隣で無言で座っていたい。


大丈夫、あなたは確実に成長してるよ、と自分に力強く微笑んであげたい。





もう一人の自分が


『不安定さでエネルギーを削がれるのはもうお腹いっぱい。楽しんで挑戦する未来に集中したいの。』


というので、


今年はここにもじっくり向き合ってみようと思います。


ーーー

どんな時も自分を応援できる自分でいたい。

ーーー


時差2時間以上の国へフライト乗務するのは復帰以来初。


なんだかやたら緊張してバナナを2本も食べてしまった。。


バナナで釘が打てる国へ、いざ。