見出し画像

わが家のちゅ〜るの隠し場所

みんな大好き魔法のちゅ〜る。

収納場所と言うより、隠し場所と言ったほうが正しいと思うのです。みなさんのおウチではどこに隠していますか?

ちゅーるの袋を出しっ放しでもイタズラしない猫さんもいると聞き、なんて上品なんだろうと感心しました。うちだったら穴だらけになって落ちているに違いない。

そんなわが家では、ここが隠し場所になってます。

食器棚の1番上の引き出しです。しかも、1番取り出しやすい左上を猫たちのおやつが陣取っています。まぁ毎日あげるものだし、ここでいっかぁーと。

こんな風にダイソーの収納トレーに入れています。ちゅ〜るよりも5cmほど長めでしょうか。

ちゅ〜るが発売されたばかりの頃は、塩分や添加物が気になって猫のおやつの選択肢にありませんでした。しばらくすると "ピュアちゅ〜る" なるものが発売されたので試しにあげてみたら、まぁ喜ぶこと!今ではAmazonで定期購入してます。なかなかの下僕ぶりです。

▼うちでは毎日1匹につき1/2本〜1本をあげています。

▼引き出しの隣に写ってるのは、カリカリに混ぜているウェットフード "無一物" です。こちらは駅前のスーパーで20%OFFで購入できる日に買いに走ってます。

▼食器棚はこちらを愛用中。

by nekoko


▼こちらの記事も読まれています。


この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,532件

#猫のいるしあわせ

22,327件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?