見出し画像

なんでもない日常を...#ブリュードッグ パンク IPA

本屋さんへ寄って帰った。
デザインの本、雑誌、小説、絵本.....色々みてまわったけど結局何も買わなかった。「家にある本をもう一回読んでみよう」と思った。
本棚の数少ない本に目を通して一冊の本を手に取る。

【苦汁100%】-尾崎世界観-

これにしよう!
バンド、クリープハイプのフロントマン、尾崎世界観さんの本だ。確か2年くらい前に買った本で、タイトルの不思議さと表紙のなんとも言えないイラストに惹かれて買ったのを思い出した。

当時クリープハイプというバンドのことは本当になんとなくしか知らなくて、好きでも嫌いでもなかったけど、この本を読むにつれてどんどん好きになっていって、それ以来タモリ倶楽部で尾崎世界観さんを見るとなんか嬉しくなっていた(笑)

日記調で書かれているからかとても読みやすくて、だけど比喩表現満載で、こちらも何とも言えない気持ちになる時もあるけどそれでも読み進めちゃって。すごく面白い。

当時読み終えてしばらくの間、自分の日常もこんな風に文章みたいにしていけば、なんてことない日も嫌なことがあった日も、エモくて有名人みたいな日になる気がして、頭の中でこっそり楽しんでいたのを思い出した。ちょっと恥ずかしい(˙-˙)

そんな夜のお供はブリュードッグのパンク IPA。
このビールは、私がクラフトビール...いや、ビールを好きになるきっかけともなったビール。22、3歳の頃、それまでは焼酎派だった私が、初めて連れて行かれたビアバーで勧められた一杯。

ちゃんと苦いのにどこか爽やかでフルーティー。この、「ちゃんと苦い」が結構ポイントだったりして、苦くてガツンと来るのに美味しい。ビールの苦味が苦手だったのに.....。不思議な感覚でたちまちビールにハマっていったのを思い出した。


いろいろ思い出してばっかだけど、
あー、今夜も美味しい。

【本日の一杯】
▪️BREWDOG  PUNK  IPA
ブリュードッグ パンクIPA
アルコール度数 5.6%
原産国 スコットランド




ついでに当時好きだった人も思いだした....急にエモい夜きた!

本2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?