見出し画像

トレーニング記録!〜シャケと階段と10キロと〜

暦の上では霜降を迎え、吹く風にも秋色の濃さを感じるころとなりましたが、相変わらずゲームしてるか走ってるか本読んでるかの三択をローテーションして生きているわたしでございます。当たり前かわりばえない日々が♪実は大事かけがえない意味が♪

今回のランニング記録!

どう好意的に見ても長距離走れる体型じゃないのに1時間11分も走り続けたんだよ誰か褒めて本当に褒めて😂
あと思うんだけど3年前は6分切るペースで10km走っていたのあれはなんだったの?たった数年でこんなに身体って衰えるもの?体重は+2kgくらい、、、あの頃はほぼ毎日走ってたからやっぱり身体が慣れてたのかなあ。
過去の自分が眩しすぎて前を向くことが辛いです、先生!

同じこと繰り返しててもしゃあないというストイックな根性を発揮して、しれっと階段メニューを増やしてみた。

1. ダッシュ
2. モモ上げ
3. 片足ジャンプ(横向き)
4. ジャンピングスクワット
5. 2段抜かしダッシュ
6. サイドキック
7. 片足ジャンプ(前向き)
8. ランジ(片足を大きく出して腰を落とす)

各12段×3
今回からジャンピングスクワットも!

ジャンピングスクワット3セットやったらびっくりするくらい後半のペース乱れた😂
己の大腿四頭筋を過信した…まだ…早かった……

でもね、毎回ランニングで6km過ぎたあたりから膝が痛くなるんだけど、その原因のひとつも脚力不足にあるらしいというスキーヤーとして聞き捨てならない事実を知ったので、ちょっと頑張んないとよね。
だってきっとみんなもっとやってる。もっとトレーニングしてるし、毎日6時間も8時間もゲームしてないし、なんならもう山行ってスキーしてるし。
雪なし県ゲーマー主婦、毎日滑れるわけじゃないんだからやれるときにやれることをやんないとなと思います。

あぁ〜〜〜〜
冬が近い〜〜〜〜〜
まじ早くスキーしたい。

ここで唐突に関係ない写真を載せますけれど、7月にやっと発行したマイナンバーカードをもうなくしました。

警察署行って紛失届出して受理番号もらって、電気屋で写真撮ってお金払って、区役所行って書類書いて待って顔認証とか暗証番号設定とかしてお金払って、届くの1ヶ月後ですって。待ち時間とかもあって半日潰れてしょぼんの極みでした。
昔から忘れ物無くし物の荒波を自ら立ててそこに飛び込んでぐわんぐわんと揉まれて生きてきたけどこんな重要なものまでなくすとはさすがに自分自身に幻滅した。傘紛失100本分に匹敵するダメージを喰らった。ヘルプゥ〜

新しいのが届いたらすぐ重要な物入れの棚にしまって扉を閉めてもう一生触らないんだ。

さ、今週は水、金とランニング+階段、日曜日は久しぶりに飯島コーチのオフトレ!
運動の秋を満喫する週になる予感ですね💪🏼🍂

その前に、今日は親友と飲み!久々の!飲み!夜!渋谷!!20時以降やってる店も調べた!飲む!酒を!!親友とふたりで!!ふぉーっ!
明日も走りたいし二日酔いになりませんように💫事前に祈っておく🙏🏽

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?