見出し画像

気分はプリンセス!夏を溶かした、青にときめくアフタヌーンティー💙

こんにちは、ちいです!
まだまだ暑いですが、もう9月も半ばですね。
今回は夏の終わりを締めくくるのにぴったりな、爽やかブルーのアフタヌーンティーををいただいてきました💙

横浜の水上ペントハウスで味わう、見た目にもキュンとするスイーツ。
それをお姫さま扱いされながらいただく・・・
なんともぜいたくで優雅な時間でした✨

リストランテマンジャーレウォーターエッジYOKOHAMA
 
YOKOHAMA ベイサイドブルー・アフタヌーンティー

<公式サイトより引用>

💙そこはお城でした

横浜駅きた東口から、ベイクォーターを通って徒歩7分。本日の目的地に到着!
ここウェディング会場なので、外観がとってもおしゃれできれい✨

建物の前に、スーツをぴしっと着こなした執事さんのような老紳士がひとり。
予約の名前を伝えると、連絡用のマイクに「〇〇様、ご到着です」と。

どっかのVIPが来たみたいな対応だぁ…と思っていると、左手にある建物の扉が開く。
女性のスタッフさんがふたり、扉の両サイドに立っていて「中へどうぞ」と案内される。

え、なんか本当に丁寧すぎる対応じゃないか?ちょっと仰々しいくらい。
なんて思いながら、中に入るとそこには・・・

美しく整えられた、上品で高級感漂う空間が広がる。
えっと、ここはお城でしょうか?
もしかしておとぎ話の世界に入り込んでしまった?
あれ、私ってお姫様だっけ・・・?(混乱)

他のお客さんたちも、キョロキョロとあたりを見回しながら、ときめくような表情でソファに座っています。

しばらく待っていると、1組ずつ名前を呼ばれ、エレベーターに案内されました。
3階でエレベーターを降りると・・・この絶景!

目に飛び込んでくる、爽やかなブルー!
これまた美しい、海外のような景色・・・✨
横浜の市街地でこんな風景が見られるなんて感動。

奥にある、小さめの建物がレストランです。
中に入ると、窓際の席に案内していただきました。

窓際の席は+800円かかりますが、その価値あるステキな景色✨
平日なら、窓際席でも5,000円。
アフタヌーンティーにしては破格の安さ!
ぜひとも窓側席をおすすめします◎

💙ウェルカムドリンク

席に着くと、ウェルカムドリンクを運んできていただきました。

透きとおった青がキレイ!
こちらはアルコールあり・なしを選べます。
わたしは遠慮なく昼から飲む。かんぱーい🥂

💙セイボリー

お次に運ばれてきたのは、セイボリー。

写真右側の下のプレート。
左から、ジャガイモの冷製スープ、夏野菜のカッペリーニ、サーモンと香草クリームのブルスケッタ。
スイーツだけじゃなく、軽食がいただけるのもうれしい◎

💙ティースタンド

お次はお待ちかね!
3段ティースタンドのスイーツたち♡

思わずキュンとするかわいらしさ✨
このままアクセサリーにして持ち帰りたい!

窓から見える景色の美しさも相まって、なんとも気持ちのいい爽快な気分になります。
お味ももちろんGOOD◎
ライチ、マンゴー、メロンなど、サマーフルーツをベースに爽やかに仕立てられています。

わたしは写真1段目のヨーグルトとライチのヴェリーヌがいちばん好みだった✨
さっぱり甘酸っぱい、夏らしいお味!
もうすぐ夏もおわりかぁ・・・なんて、ちょっと切ない気分になりました。

ドリンクはフランスの老舗紅茶ブランド、マリアージュ・フレール社の紅茶をはじめとする15種類のなかから選べます。
どの紅茶やハーブティーも、香りがとっても良かった・・・!
ココナッツクリームのスコーンにもよく合う、上品な香りでした。

💙お姫様、記念撮影のお時間です

ティースタンドが運ばれてきたあとと、お食事が終わって外に出たタイミングで、スタッフさんが「お写真をお撮りしますか?」と記念撮影をしてくださいました!
しかも、連射ってレベルで何回もパシャパシャ撮ってくれる(笑)

お席にて。
実際は20枚近く撮ってくださった。

今回いちばん感動したのは、景色の良さとスイーツのかわいらしさ・・・
ではなく、スタッフさんの対応!

レストランまでの案内も、お食事を提供するときも、写真を撮ってくださるときも、にこやかでとっても丁寧。
ドリンクのおかわりも、絶妙なタイミングで声をかけてくださる。

黒のスーツをぴしっと着こなしていらっしゃることもあり、まるで本物の執事さんのよう!
本当にお姫様になったかのような気分を味わえました。

おいしいアフタヌーンティーのお店はたくさんありますが、こんなにスタッフさんの対応がいいところはなかなかない!
また絶対行きます♡

外でも記念撮影📷
スタッフさんがニコニコで写真をとってくれるから
テンション上がって不思議ポーズになってしまったよね。
まあいいか。お姫様だから。

💙まとめ/来季の情報

今回は、横浜の海を感じられるレストランで
キュンとするブルーのアフタヌーンティーをいただきました!
まるでお姫様になった気分で、透きとおった青に心も身体も染まってきました✨

こちらのアフタヌーンティーは、9/28まで。
ですが、10/1から始まるアフタヌーンティーもまた素敵なのです!

<公式サイトより引用>

次のテーマは「プリンセスアフタヌーンティー ~エレガントパープル~
“パープル”をテーマに、秋の素材をふんだんに使用したアフタヌーンティーだそう💜

しかも、テーマがプリンセス!
今回以上にお姫様気分を味わえてしまう、ということ・・・!?
めっちゃ行きたい・・・

アフヌン好きの皆さま、お姫様気分♡を味わいたい皆さまは、ぜひチェックしてみてくださいね!

リストランテ マンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAMA
〒221-0055 神奈川県横浜市神奈川区大野町1-4
ランチ  12:00 ~16:00(L.O. 14:00)
カフェ  14:00~17:00(最終入店 15:00 / L.O. 16:30)
ディナー 18:00~22:00(最終入店 19:30 / L.O. 20:00)
※不定休

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?