見出し画像

どん底日記2020/1/16

わたしはクズ。ヒモしてるクズ。

日記10日目。6日ぶり。

ほら、日記すら続けられない。

所詮わたしはこの程度。

前回↓

毎日欠かさず書くというのは

しんどかった。

思ったより疲労していた。



前回のわたしが一晩2時間程度で

200万ほど失ったその後の行動だが、

大した事ではないのでさっさと書く。



外に出て

車の内窓を拭きに行ったのだ。


涙で眼を滲ませながら。


その車はわたしのパートナーのもの。


「窓が曇って運転しづらい」

と、言っていたのを思い出したのだ。


200万ほどを2時間くらいで失ったあとに

なぜ人の車の窓を拭かなければ

ならないのか?


本来ならショックで

寝込むか身動きが取れなくなっても

おかしくはない。


もちろん、その直後は

放心状態で

何杯も酒をあおった。


飲みながら死ぬ方法も

いろいろと考えた。



しかし、一番考えたのは


愛するパートナーに

ただただ申し訳ない

ということだった。


しあわせにすると誓ったくせに

逆に不幸にさせてしまった

とてつもない罪の意識。


死んで償いたい

いや、死ぬと余計に迷惑をかける

死ぬなんてのは

一番無責任だ。


と、まぁ

そんな結論に至った。


そして、ウエットティッシュなんかを手に

出掛けた。


駐車場のパートナーの車に

乗り込んだ。


新聞配達のバイクが通りすがる

午前4時ごろ


涙で滲んで

よく見えなかったが


曇りが取れたか

何度も確認しながら

ひたすら窓を磨いた。


後から思ったが、

わたしのしょうもない

せめてもの

贖罪

だったのだろう。


しょうもなさすぎて

死にそうだ。



つづく

PS.応援メッセージがほしい

クズですがどうかおめぐみください