見出し画像

ライティング・ライフ・プロジェクト、スタートしました。

牡牛座の新月だった昨日、ライティング・ライフ・プロジェクトという、自分と対話するための30日間のプロジェクトをスタートしました。

私自身、1年前の夏至の日スタートの期に参加して、たくさんの恩恵を受けてきた、ライティング・ライフ・プロジェクト。
一年後の今、こうしてファシリテートできるのは幸せだなぁ…としみじみ感じてます。

そして、私ひとりで「やりたい!」と言ったところで誰も参加してくれなければ成り立たないものだから。
「ぜひやってみたい!」「楽しみ♪」と言って参加してくださる方がいて、本当にありがたいと思う。

書いて、書いて、また書いて…と、ひたすらご本人に書いていただくプロジェクトで。
一発逆転的な、即効性のあるものではもちろんなく、初めは、地味〜に、ひたすら、コツコツ、取り組んでいくのです。
自分の中から出てくる言葉って、どんなものであっても、誰かから言われるのとは違うと思う。

これからの30日間、私もファシリテートさせていただくのを、とってもとっても楽しみにしています♪

※ライティング・ライフ・プロジェクトは、ボディーワーカー、ライター、コーチである鮫島未央さん開発・考案のプログラムであり、ファシリテーター養成コースを修了したファシリテーターとして主宰しています。

鮫島未央さん note


サポート大歓迎です。いただいたサポートは、ありがたく受けとり、お仕事で循環させていきたいと思います(*^▽^*)