見出し画像

2024年版!普通の人でも勝てるマスコミ就活完全マニュアル(26卒・27卒)

マスコミは志望者が多く、勝つためには早く適切な行動が出来るかがカギです!わかりやすくマニュアルにしましたので、これから就活を始める方も安心ですよ。



マスコミ内定のための4STEP


STEP①:自分を知る

凡人と自覚した上で全ての就活生から差別化しよう

特別な才能やコネクションを持つ方は、この先を読む必要がありません。私はコネなし非体育会系の「一般人」に該当する分類です。正攻法で押し切るのは難しいです。

仮に自分のグループ面接で、両隣が箱根駅伝で山越えを果たした学生と六大学野球でレギュラーだった学生だったらどうしますか?ということです。

ステージを勝ち上がっていく毎に、このような怪物に遭遇するのがマスコミ就活です。でも、そことマトモに勝負しようとしてはいけない。凡人は凡人の戦い方を徹底し、その中で1位を狙いましょう。

他の圧倒的な凡人の中で埋もれないようにするために、差別化の必要があります。

自己分析をしてみよう

まずは自分を知るところから始めましょう。

一般的な「自己分析」とは、自分の過去・現在・未来について整理し、自分の価値観や強み・弱みを把握することです。

自分でやるのが苦手な方は就活サイトで無料診断するのもいいですよ。

自分の好きなものを知ろう

さて、ここからが一般的な就活から踏み込んだ対策です。

ここから先は

4,727字 / 1画像

¥ 500

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?