見出し画像

喋り方が移りがち(私の場合)

こんばんは。
ちっちょ@OIです。


これを話すと、ちょっと色々とアレな気もしつつ・・・。

でも話してしまおう、ホントのことだし。


音声配信について時々調べていると「上手に喋れるようになる為には」的なノウハウの一つとして「トークが上手な人の配信を聞く」とか「好きな配信者さんの配信を聴いて、真似してみる」的な方法をよく見かけます。

私もね、これめっちゃわかるんですよ。

おそらく配信で喋ってる本人と比べたら、聴いてる人には全然気にならないレベルの違いでしか無いのでしょうが、私は音声配信を収録する時には、誰かの喋り方が憑依しちゃってるな、と感じる時があります。


そして、その人の喋り方が憑依しているなと感じた時の「やっちまった」感が自分の中ですごくて😂


11~12月に「リハビリ期間」としてお休みさせて頂いていた時期は、実はそこにも少し悩んでいました。

おそらく、配信を聴いて頂いている皆さんにとっては「どこが?」って話になりそうなんですけどね(苦笑)


それでも自分としては「自分らしくない」とか「こんな自分ヤダ」と思ってしまうレベルの乖離でした。

これがなかなかに悩ましい。


自分らしく喋れる人が羨ましい。

けど、私がそんな風に羨ましいと思っている人達も、実は誰かの喋り方が憑依しちゃってたりするのかな🤔



「こといきラジヲ」ご案内🍀

2024/01/18 更新分

職場の上司を気遣い、差し入れと言うかおやつとしてちょっとした栄養バランスクッキーを渡した時のしょーもなエピソードです(笑)

一部またシャウト事案発生しておりますのでイヤホンの方はごめんなさいw


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

明日もどうぞよろしくお願いします^^

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

いつもスキ❤本当にありがとうございます!

よろしければスキ❤コメント💬でリアクション頂けますと嬉しいです!
とっても励みになります^^

••┈┈┈┈┈┈┈マガジン紹介┈┈┈┈┈┈┈••

【共同マガジン】


クロサキナオさんが運営している共同マガジンに参加しています!
ぜひご覧ください^^


【運営マガジン】

自立生活の確立までについてのお話はこちらのマガジンに纏めていますので、お時間のある時に読んで頂ければ嬉しいです!

私がnoteを始めたキッカケ(笑)の福祉実践教室についての活動記録もマガジンに纏めています。

興味のある方は是非読んでみて下さい!

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

#毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #note毎日更新 #note毎日投稿 #毎日投稿挑戦中 #毎日更新がんばる #note連続更新 #連続更新 #note毎日更新中 #note毎日記事投稿中 #毎日note更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?