見出し画像

ドキリ

やっぱり私は甘やかしているのかなあ?

こちらの動画を見て思った。
たまたまYouTubeのおすすめ動画になっていて何気なく見たけど、ドキリと思うことが多かった。
ドキリと思う理由も、長女と重なる部分があったから。

長女はイヤイヤ期がひどかった。
自分の主張は何がなんでも押し通す。
「お菓子は1つまで」そんなの絶対守れない子だったし、気に入らない服は絶対着てくれなかった。
やりたいことが叶うまで要求し続けるし、叶わないとその場から動かない。
だからついつい要求を叶えてしまう。
「我慢させること」ができない。
私もこのお母さんと同じだ。

中学受験でどんどん痩せ細ってガリガリになる娘を見ていられなかった。
自分が辛かったから、娘を見ないように逃げていた。

お母さん、辛かったね。
私も長女がそんな風になってしまったら、同じように逃げてしまうかもしれない。

そして、私も今、ちゃんと長女に向き合えてるだろうか?
向き合ってるつもりだけど、実は長女から逃げていないだろうか?
辛そうな長女を見るのが辛くて、逃げている。
そうかもしれない…

ドキリとした動画でした…






あなたにとって私の文章はどれくらい価値がありましたか?教えてもらえると自信になります!サポートしてもらったお金でお気に入りのカフェに行き、価値ある文章を作ります。