見出し画像

Carte3:あなた以上が見つからない病

シンガーソングライターのCHIHIROです。

前回のカルテはサヨナラが決断できない病でした。

今日の恋愛相談室はこちら🏥

いつも恋愛相談見てます!私は元彼と別れて1年くらい経ちます。私が彼に振られたんですが1年経った今でも未練が残っているのに気づいてやっぱり好きだなって思ってしまいます。でも彼は新しい彼女ができて結婚まで決まったみたいです。もう諦めるべきかなと思って、アプリで人と会ってみたり、バイト先の人とご飯に行ったりしてみたんですが元彼と比べては違うなってなってしまって...CHIHIROちゃんだったらこういう時はどうしますか?好きなままでいますか?比べるのはおかしいですか?未練に縛られてるだけかな?アドバイスを教えてください😢


元彼と別れてから色んな人に会っても全然しっくりこないってことだよね。

思い出ってどんどん綺麗に残るしね、、すごく分かる。

今日は彼以上が見つからないあなたが

新しい恋に進んでいけるように処方していくね。


診断は

あなた以上が見つからない病 です。


3ステップに分けて私なりの処方箋を出していくね。


1.世界は広い、彼以外も彼以上も沢山いると気づく


今彼のことで頭がいっぱいで彼以上の人なんていないって思ってる状態でこんなこと言っても響かないかもしれないけど...


結論から言うと、彼以外も彼以上も沢山いる。


今の現状で一番思い出が濃くて一番好きなのは彼。

もちろん大好きだからこそ未練があって思い出に浸る時間も必要かもしれない。


でもあなたにとっての一番は誰かのもの。

彼の一番は今はあなたじゃない。


終わった恋ともういない彼を追いかけちゃダメ。

過去に留まっていちゃダメ。


彼と別れて出会った人がちょうど彼を超える人がいなかっただけで

これからいろんな出会いがあって

世界中にはいろんな人が待ってる。


世界中の異性の中の彼は本当にTOP OF TOPなのか?

そう考えたら他にいる気がしてくるよね笑


大切なのは過去にしがみつくんじゃなくて

今を生きようとすること。


2.「彼が世界で1番」マインドを変えること


次にマインドを変えてく。

「彼が世界で1番」と思った状態で扉はなかなか開かない。


単純に今、現状で1番が彼なだけ。

「彼以上がきっとどこかにいる」と信じて

見ている世界を外に向けてこそ新しい恋に進めるはず。


「彼以上が見つからない」じゃなくて

「彼以外の素敵な男性なんていくらでもいる」

と思い込みでも思い込むことが大事。


人生ってさ、この人と一生いたいと思っても

向こうも同じ気持ちでいてくれるなんて奇跡みたいな確率で

別れたり振られたり失恋も別れも何度も何度も起こると思うの。


その時にいつまでも過去が良かったなぁとか

過去に戻りたいなぁって昔にしがみついていたら

自分が前に進めない。


失恋とか別れって本当に辛くて悲しいことだけど

レベルアップできるきっかけだと思うの。


彼以上が見つからないってマインドをまず捨てて

もっと自分も好きになる相手もレベルアップしようって思おう。


とにかく過去に引っ張られないことだと思う。


「彼が世界で1番」マインドを変えて

「彼以上が世界中で待ってる」に変えること。


すぐには無理でも少しずつ考え方を変えていこう。

そうすると閉まってた扉も開き始めるはず。


3.新しい自分と毎日を作る努力をする


忘れなきゃだめ、忘れようと思えば思うほど

結局頭の中を支配してるのは彼。

彼を忘れようとすると余計好きが増えてる状態なのかもしれない。


彼のことは置いておいて、

次のステップとして新しい自分と毎日を作る努力をする


自分のために努力をして

自分のためにエネルギーを使う。


そうするといい循環が自分に芽生えるから。


外に目を向けて出会いを楽しむ。

すぐに現れなくても焦らない。

いるって信じるの。


新しい毎日が自然と充実してくれば

あれ?なんであんな彼に執着してたんだろうって思う日が来るはず。

その時はレベルアップしている証拠だよね。


綺麗になった思い出と元彼を自分の中から手放す準備をしていこう。

彼以上の素敵な人に出会うために。


4.今日の処方箋リリック


あなた以上が見つからない病のあなたには

私のこの曲を処方箋に。

Vegan Recipes and Meal Ideas Video Thumbnailsのコピーのコピー (3)

Album「C is」より ”あなた以上”



CHIHIRO

▽CHIHIROへの恋愛相談はこちらへ!



🌹Follow CHIHIRO
Instagram:https://www.instagram.com/chihirostyle/
TikTok:https://www.tiktok.com/@chihiro_official?
Twitter: https://twitter.com/chihiro_style
Website:http://www.sweetsoulstyle.com/
LINK:https://lit.link/chihirolink




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?