見出し画像

2022年1月のあれこれ

ついこないだ2022年になったかと思えば、もう1ヶ月終了。
と、日本全国でこすられまくりであろう時節の挨拶と共に1月の振り返りをします。

主に、エンタメ(映画、本、音楽)や、購入品(服、小物)。
ですが、あえてジャンルレスでごちゃ混ぜにしてみました。



supremeのプルオーバーダウン

なんの変哲もないプルオーバーのダウン欲しかったのでsupremeのこちらをゲット。
軽くて暖かいので、自転車乗るときなんかも活躍してる。視認性も良さそうだし。
発色のいいオレンジもナイス。


Alwaythのバンダナ

札幌に住んでいる弟に頼んで買っておいてもらった。


My Loads Are Lightのコーデュラソックス

去年買った同ブランドのウール混のソックスが良かったので、今回も購入してみた。
タグにもあるとおりコーデュラナイロン混の糸を使用しているとのこと。
まだ数回しか履いてないけど、丈夫ゆえか毛玉になりにくい気がする。


少年イン・ザ・フッド 4巻

Ghetto Hollywood氏によるHIPHOP漫画。
以前読んでみたら結構面白くて、今回出た4巻も発売日にKindleにて購入。
ストーリーが面白いのはもちろん、ちょっとした小ネタや作者あとがきなどでがっつりHIPHOPの勉強もできる。


USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか? 

すごく今更だけど、Kindleでセールになってたので読んでみた。
一時期話題になったUSJの業績V字回復への戦略誕生の経緯が書かれている。
リソースが限られている難しい状況において、どのようなアイデアで来場者数を上げたのか。
頑なにディズニー派なのであまりUSJには興味なかったんだけど、少し行ってみたくなった。


POPEYE(ポパイ) 2022年 2月号 [Style Sample2022]

毎月買ってるPOPEYE。
今月はスタイルサンプル2022ということで、世界各国のスナップ特集。


STREET LORDS / PETER SUTHERLAND

ストリートブランドの広告撮ってたり、それこそPOPEYEにもよく出てるPETER SUTHERLANDの新刊ポートレート集。
どこも即完売で諦めてたら代官山TSUTAYAにて運良くラス1をゲット。
ポートレートっていいなってなる、そしてニューヨーク行きたいなともなる。


西加奈子 / 夜が明ける

貧困、虐待、オーバーワーク、ハラスメントと連日ニュースで見たり、もしくは自分の近くにも存在している社会の問題について描かれている。
あまりの内容の暗さに、息苦しさを感じる。
寝る前に読んだら悪夢を見た。

小説と合わせてこの対談記事もぜひ。


ディズニーシー20周年

勝手にシーの20周年イベント3月までかと思ってたら、9月までらしい。


スパイダーマンNWH

5月のドクターストレンジが今から楽しみ。


ビタミン剤

ビタミン剤飲むと日常生活の調子いい気がして毎日飲んでるんですが、ちょうど無くなったタイミングでコストコで安く売ってたのでボトルで購入。


ミラベルと魔法だらけの家

ビジュアルから中南米感溢れ出してて気になってたんだけど、舞台がコロンビアらしい。
劇中歌も結構良くて、リメンバーミーに負けず劣らず。


TOEIC L&Rテストの勉強

2月末にTOEICを受けるので勉強中。
問題集をKindleで買い直したので、それをiPad miniのGoodNoteで開いて記入する勉強方法を試してみてる。
分厚い問題集を持ち歩くストレスが無くていい。

詳しいやり方はこの辺の動画を参照してみてください。


ジェラードン / 貫禄ありすぎて、担任と間違われる転校生

ジェラードンの貫禄シリーズほんと面白い。
特に、これは傑作だった。


C.O.S.A / Cool Kids

C.O.S.Aのニューアルバム。
硬派なかっこよさ。



思いついた順にざざっと羅列してみました。

といった感じで1月の振り返りは終了。


===================================

よかったら、LIKEボタン、SNSのフォローお願いします!

instagram:@chihiro228

Twitter:@chihiro__228

この記事が参加している募集

サポートは今後の活動に使わせていただきます。