見出し画像

ディズニーシー🎉20周年🎉

20周年のディズニーシーに行ってきました。

コロナの影響もあり盛大さこそ欠けるものの、腐ってもアニバーサリー。

小さい頃から頻繁にディズニー連れてってもらってたこともあり、ディズニー好きの端くれとして一応記念に行ってきました。


2021年9月4日で20周年ということで、絶賛アニバーサリーイベント中。

アニバーサリーといえば、5周年、10周年は頻繁に行ってました。
特に5周年とかは盛大にイベントやってたので、すごく楽しかった思い出。

それに比べると、15周年、そして今回の20周年は物足りない感じだけど、しっかりエントランスのデコレーションもあるので、記念に行っておいて良かった。


コロナ以降、入園時間別でパスポートが何種類かあるんですが、どうしてもソアリンに乗りたかったのでワンデイパスで入園。

混雑状況に応じて、人気アトラクションにはスタンバイパスってものが導入されていて、朝イチで発券しないと取れないことも。

そのスタンバイパス発行されるのが多いのは、ソアリンとトイストーリーマニア。
これらにどうしても乗りたい人、特に遠方から行く人とかはワンデイパスで行った方が安心かなと。

キャンセル待ちとかで運よく取れることもあるんですけどね。


朝から「アトラクション乗ってショー見て、またアトラクション乗って…」とアクティブに動き回るのはもう体力的にキツイので、入ってすぐにお酒飲んでダラダラと楽しむのが最近の楽しみ方。

レストラン入るよりも外で飲むのが好きなので、いつも行くのは「バーナクル・ビルズ」というアメリカンウォーターフロントの桟橋みたいなところにある常設のワゴン的なお店。

※公式サイトより引用
※公式サイトより引用

桟橋にちょっとしたベンチとちょっとしたテーブルがあるので、ここで青空のもと飲むのが最高。

ちなみに、銘柄はハートランド。

ビールの種類もこんなにあるらしい。


あとはちょこちょこ食べまくる。

ディズニーシーのクラシックワンハンドフードといえば、ギョウザドッグにうきわまん。

「エクスペディション・イート」っていうインディジョーンズ前で売っているユカタンソーセージドッグも美味しい。おすすめ。


お酒飲んでしょっぱいもの食べたら、甘味を欲するのが人間の常。

結構美味しかったのが、20周年限定のチュロスとドーナツ。

チュロスの表面にはTHEアメリカなテイストの青い砂糖が振りかかっていて、癖になる美味しさ。

ドーナツは、真ん中にカットイチゴがゴロゴロ入っているボリューム系。
強気な価格設定(880円)に怯むも、満足感の高い逸品。


とにかく、お酒飲んでなんか食べての繰り返し。

天気も良くて寒さも感じなかったし、ソアリンにも無事乗れたし、20周年も味わえたし楽しい日になりました。

ダッフィーの友達のオルメイっていう亀のキャラクターが結構可愛かった。

確か当初はハワイのアウラニリゾート限定のキャラクターだったはずだけど、ディズニーシーにもあるのか。。。


===================================

よかったら、LIKEボタン、SNSのフォローお願いします!

instagram:@chihiro228

Twitter:@chihiro__228








サポートは今後の活動に使わせていただきます。