見出し画像

映画館マナーが気になる。(漫画ver.)


先日、映画館の鑑賞マナーについてnoteを書きました。



いつもは何か発信したいことがあるときは、
頭の中に文章として長文がザァァァァァっと洪水とか滝みたいに出てくるのですが。

今回は珍しく、絵で降りてきたので先に漫画を描きました。


せっかくなので、今回はそれも載せたいと思います。







『映画館』


画像1







あ、書き忘れましたが私は絵が壊滅的に下手です!



まるで「普段は文章を主戦場にしているけどたまに漫画でも表現活動しています」みたいな素振りを見せましたが一切そんな事実はございません!


「降りてきた」なんて矢沢あい先生(世代)みたいな言い方もしましたが、たまたまイメージが浮かんだのでそれを適当に描いただけです!(2コマ目の男の子たち(の、つもり)に至っては頑張る気ゼロ。1コマ目の女の子たちはちょっと頑張っているのが伺える。)



「この画力でよく漫画描いたな!!」と思われていることでしょうが、なんで漫画なんて描いたのか、そんなこと自分が一番ビックリしています。


これでも私の画力を知ってる人たちはこの漫画を観て、
「…上手くなってる!!」
「千尋さんの絵で…何が言いたいかわかる…!!」

とざわつくほどの進歩だそうなので大目に見てください(笑)



でも、いいよね。

別に下手でも、やってみても。そしてそれを公開しても。

別にお金とってるわけじゃないし。

表現って自由だし。


妙にほっこりする絵だと思いませんか?(強気)


実はこの映画館マナー以外にも描いてたりするので、気分でまた載せたいと思います。

更新は、つまりあれだ。

「降りてきたら」だ。

(こうやって世の表現者や芸術家たちは「自分は他の人とは違う!!」と勘違いしていくんだなと今粛々と感じている次第です。)


あー、うっかり名前出したら無性に恋しくなってしまったよ矢沢あい先生。

NANAの続き読むまでは死ねないのでいつか戻って来てくれる日を心待ちにしております…。



なんだか今日はものすごくとりとめのない文章になってしまいスミマセン。

あれか。漫画なんて載せたからか。

それで調子狂ってるのか。

いいか別に。誰にも迷惑かけてないし。

表現は自由だし(2回目)。



あえて自分から恥を晒していくのもいいかな、と、

最近思っていたのでちょうどよかったです。

(それについては今度文章で書きたいと思います。)


てゆーか、あれだけどね。

全然恥だとも思ってないし。


----------------------------------------------------------


今日もnoteをお読みくださりありがとうございます。

noteのフォロー、スキもとても嬉しいです!


Twitter@chihiro_voice
(最近は男社会への怒りのつぶやき多め)も宜しくお願いします❤

--------------------------------------------------------





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?