見出し画像

【散歩録】元町・中華街エリアカフェから公園(4/365)

こんにちは。
photo atelier -petit page- chihiro*です。
今日は軽くカフェ紹介などをしたいと思います。

用事があり元町までお出かけしたのですが、やたら人が多い気が・・・。
なんと「チャーミグセール」という、元町商店街が一斉に盛り上がるセール期間中。
あとから知ったのですが、アド街ック天国で1位がこの「チャーミングセール」だったそうです。

ちなみに、私もコーヒーショップのカリタでお買い物してしまいました。
コーヒーの記事で紹介できるといいな。

用事を済ませた後、立ち寄ったアメリカ山公園では、整った綺麗な緑の芝に映える桜が!
少し葉に変わっていましたがまだまだピンク。
思わず持ってきた一眼(この日のレンズは50mm単焦点)で撮影。

左が八重桜。
右がコヒガンサクラ。

アメリカ山公園の桜をひたすら撮りまくる私。(後ろから撮られてました)

開拓したくて途中立ち寄ったカフェでランチ・・・というよりはお茶タイムに。


peace flower market & cafe



本町・中華街駅エリア
元町・中華街駅から元町ショッピングストリートに入る手前にあります。
(元町ショイピングストリートを右手に見た場合、左側にあります。)

外はサクッとしてますが、中は驚くぐらいしっとりほろほろで、美味しかったです。
チョコ・コーヒー・抹茶・アールグレイ・季節の味な種類もたくさん。
味もそれぞれ濃く、香りが良かった。

写真はイチゴとクリームチーズのマフィン、アールグレイのスコーン、ドリンクのセット。
お土産でチョコチップクッキーとブラウニーをテイクアウト。こちらもしっとりとした食感で美味しかったです。

開放的なテラス席には、カウンター席・テーブル席があり、鉢植えのかすみ草が綺麗でした。

なんでもない日にゆったりと過ごしたいカフェです。

撮った写真はまた改めてご紹介したいと思います。
お読みになってくれてありがとうございました^^

出張撮影サービス

photo atelier -petit page-
photographer chihiro*

ニューボーン/誕生日/七五三/入園/卒園/入学/卒業/成人式/マタニティ/ペット/家族写真

東京/神奈川県のおうち、公園、神社など出張致します。


撮影依頼はインスタのDMまでお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?