見出し画像

誰にも言わずに行動する人と欲求ばかりで行動しない人

皆さん、アニョハセヨ。ちひろです。

はじめに、
初投稿がたくさんのハートでいっぱいになっていました。皆さんが読んでくださるだけでも嬉しいのに更に、ハートを付けてくださるなんて...
しかもフォローまでしてくださるとは感謝が溢れています。本当にありがとうございます。
このような記事しか書けませんが、よろしくお願いいたします。

では、タイトルの本題に行きましょう...
.
.
.
私、前ほど病んではいないですが“セルフネグレクト”が付き物です。

※セルフネグレクト...自分自身の世話がめんどくさくなり、風呂にも入らず部屋を綺麗にしない自身や身の回りの清潔を怠り不潔になっても放置。

障害を持っているとうつ病になりやすいとかやる気が起きなくなるとか...また私と同じ人であるならば、片付ける方法が分からずにそのままにしておく。という人もいるじゃないかと思います。
掃除自体が苦手でもあり、元彼に部屋を綺麗に魅せろと言われたのですが、私は全くできませんでした。だけど掃除機をかけることは毎日じゃなくても週に一回はやっていますね。

私自身...苦手なことは自分で努力ができる範囲でやってみて、どうしても克服とかそれ以上に無理だったら諦める主義なんですね。めんどくさくなったらお風呂も入らない日や部屋を綺麗にできないのも事実です。しかし自分も努力が怠ってる訳ではないですし、掃除機かけることもお風呂も毎日入らない訳ではないので
他の人もそんな感じで良いと思います。
毎日じゃなくても良いから、動こうと思った時に努力しましょう。

そんな中、私にはもう4つやってることがあって順番に教えます...

  1. ハングル語を勉強中。

  2. 推しグッズをDIYして手先を器用にする。

  3. 趣味の絵描きを怠らない。

  4. 小顔体操を一日一回は必ず行う。

この4つですが、詳しいことはまた今度お話しします。

自分で目標を見つけ立てるだけも進歩の一つです。小さくても大きくてもそれはタメになるので無駄ではないと思います。

私の親は、大学やり直しだの美容整形したいだのと言ってますが自分でできることをまったくしてません。今の時代、検索すれば勉強のこと美容のことでも自分にできることがいくらでもあるのにそれを「行動に移さず口だけ達者」というのが私の親です。私は今静かにアプリでも動画でも見て自分を直したいことや学びたいことをやっている中で、親には言われたくないと思い継続してます。
これだけ継続しても駄目だったという場合は、素直に諦めたり人の力を貸したりするのが私です。

J「自分から」
D「できることを」
S「探し」
T「とりあえず」
K「継続して」
K「結果を待つ」

JDSTKKですね!(失礼しました。)

皆さんもちょっとしたことでも無理しない程度に挑戦し努力してみてはいかがですか?

雪が積もった屋根𓂃𓈒 ❅ *

2023.2/11 ちひろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?