見出し画像

【2022.11.10】着飾る意味

先日、ショッピングモールの化粧品店に行きました。

ちょっとお高めで、いつもなら入りにくいところ。

ですが、その日は「肌診断+スキンケア〜メイクまで合わせて660円!」の体験があったので、それに惹かれておそるおそる入店。


店員さんが快く案内して下さり、早速、肌診断。

肌の水分と油分の量を測る機械?で測ってもらいましたが「理想的な数値です!」と店員さんに言われ、一気にご機嫌!

その後はスキンケアからメイクまでしてもらい、初めてアイライン、マスカラなど使ってしっかりめに仕上げてもらいました。

すると横で見ていた彼がびっくり。

「なんかいつもよりすごく自信に満ち溢れているね!」と言ってくれました。

たしかに、いつもと違う自分に戸惑いつつも
私ってお化粧したら案外イケてるかも?

と思えました。

化粧って、凄いですね。

見た目が変わったことによって中身まで変わってしまうなんて。

お化粧の持つ力に驚きました。

その後は、自分でもやってみよう!と化粧品集めに精を出しました。


自分を着飾ることによって、自信が生まれたので

人も物も大事に扱えばその人、その物が持つ以上の輝きを放つのかな 

と思えた一日でした。

メイク動画見て勉強しよ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?