見出し画像

2021年やりたいこと

新年、明けましておめでとうございます。
昨年の振り返りと21年の目標、やりたいことをリストにして書き出したいと思います!

ざっくり、「2020年はアウトプットの年」でした!
それまで蓄積してきた前職などでの知識経験を基にSNSでの発信、本屋の棚作り、定期便サービス運営などでカタチにしたり。本業でも転職後2年目にしてようやく自分の型が出来てきて、知識・提案の幅も広がったなと思えるようになりました。

一方在宅ベースで自分の時間ができたにもかかわらず、インプットに時間をさかずに中盤まで過ごしてしまったと反省しています。モチベーションを保って20代残りの時間をどう有効に使うかが、30代以降の人生にとても影響するはず。

終盤からはジムに通ったり生活パターンを上手くつくることができ、行動を習慣化することができるようになったので、あらためて2021年はインプットとアウトプットのバランスをとりながら、苦手な「継続」を習慣として定着させることを目標にしたいなと思います。


…と振り返りながら、2021年やりたいことをざっくりリストにします!

【習慣化・ル—ティン】
・毎朝15日筋トレ(min平日5日)
・毎朝1時間は英語の勉強する(週5日間)
・毎日45分はインプットする(週5日間)

【本業】
・継続的に結果を残す
・経営知識をつける
・WEBマーケ知識をつける
・ブランディングについて勉強
・伝えて実行してもらうCS力
・商談設計力、提案力をつける
・メリハリつけて行動し続ける
・チームに貢献する

【本・副業に関すること】
・WBCを継続する
・月利10万を目指す
・SEO意識した記事を毎月書く
・書評とかコラム書いてみたい
・YouTube勉強する
・マーケティングとブランディング勉強し直す

【学習】
・TOEIC800点とる
・DMM英会話を後半以降継続する
・イザベルと英会話する
・韓国語はドラマや動画見つづける

【挑戦すること】
・富士山に登る
・フルマラソンを走る
・新しいコミュニティに入る
・グラフィックデザイン勉強

【行きたいとこ】
・フジロック行きたい
・工場見学に行く
・白銀荘のサウナ
・牛タン食べに仙台に行く
・行ったことのない県
・経験値が上がるホテルに泊まる
・経験値が上がるお寿司お肉食べる
・経験値が上がるバーに行く
・知床で流氷みる
・気になる美術展はできるだけ行く
・温泉旅行
・関西のどこか

【やりたいこと】
・コーヒーのハンドドリップ講習
・2回は帰省する
・2回はキャンプする
・車の駐車を1人でもできるようになる
・夜ドライブする
・クラシックのコンサートに行く
・クラシックギターのコンサートに行く
・バードウォッチングを始める
・オイルパステル描く
・何かしら絵を書いたり作品つくる
・アートの造形をもっと深める(知識的に)
・日本美術について勉強する
・ジャズについて語れるようになる
・ジャズバーかカフェの行きつけ作る
・スパイスカレー極める
・作り置きごはんのレパートリー増やす
・栄養もあって美味しいごはん自炊
・水を沢山飲む
・k-pop踊る笑
・オリンピックのマラソンを札幌でみる
・両親にプレゼントする
・沢山遊ぶ
・大切な人たちを大切にする
・ちゃんとお花見する
・ちゃんと紅葉をみる
・Diorのブックトート欲しいーーー

【身なり】
・姿勢を気をつける
・ネイルとまつげサロンちゃんと通う
・ヘアケアとスキンケア
・ジム通い続ける
・体重キープする
・腹筋うっすら割りたい
・おかし食べ過ぎない

【コロナ次第で】
・イザベルに会いに台湾に行きたい
・韓国行きたい

モチベーションを保って継続すること、やりきること、インプットとアウトプットのバランスを意識して、結果の残せる1年にしたいなと思います。がんばろう!

新年の抱負でした!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?