はぐ田ちぐら

古今東西の自分の好きな物を、食べ物を味わうようにひたすら語るnoteです。主に#味読感想 にて投稿中。 自分が好きと思う熱量を、穏やかに渡せる感想を目指しています。
固定された記事

ひきわり納豆メロン味チャレンジ

『ひきわり納豆って・・・メロンの味しません?』 100人が聞いたら100人は「は?」と答えるだろうし、10000人いても1人が「あるある!」と答えるかどうかわからない質問だ…

限界化の一日と、書き始めた理由

noteで文章を書いてる・読んでる方なら、好きな作家さんやアーティストさんについて語っている方も多いでしょう。 その人の感想なり何かしらをここで書いていてネットの海…

食べる話19
2020/06/28
昼食を作るお仕事をしている。
梅干しが嫌いな人がいるのだが、今日とうとう
【長芋と大葉を細切りに切って、梅昆布茶の粉末スティックを一本和え】てみた。
何事もなく気にせず食べてくれたのでほっとした。
梅昆布茶の粉でだいぶ味の幅が広がるんだ。

雑記②2020年6月

※画像はetsuji_asaiさんからお借りしています。ありがとうございます。 食べる話16 2020/06/13 買い出しに行けなくなった時、冷蔵庫にあるありあわせで炒飯を作るのが一…

雑記①2020/5月

食べる話10 2020/06/? ドライトマトを1週間に一度作るのが日課になってますが、生憎の天気で天日干しができません。 半日も切ったのを置いておくとカビが出てきてしまう。…

食べていないけど味の話18
2020/06/28
噓や秘密を言うことが割と必要な仕事をしている。
それでも、心にもない事を言った時の口の中の苦さったらない。
ここでは噓はつかなくてすむ。出来る限り本当を書きたい。多少盛ることはあっても。