見出し画像

本当の自己紹介

本当のって何よ、だけど自己紹介

前回、自己紹介と書きながら
全然、どんな人なのか書いてなかったので
今度こそ。


寺川 ちぐさです。
34歳(2022年9月現在)そんな詳しくいらん?
愛知県に住んでます。
子供が3人。女の子2人と末っ子長男。

公務員して
結婚を機に仕事辞めて
10年間専業主婦をしていました。

現在の肩書き・・・
これです!!と語れるものはまだないです。
でも、
ママのおうちコーチ化計画
SNS運用サポートや
女性の自立を応援するコミュニティの運営サポート
レベル0からの魅力発掘、
らしさを形にするファンメイキング
時々、トレーダー
などをしております。

自分の〈好き〉だけを仕事に。
場所にも時間にも縛られない働き方を
創り上げ中。真っ最中です!


ちょっとカッコ良さそうに書いたけど、
ほんの2年前まで、
自分自身のこと〈空っぽ人間〉だと思ってました。

スキル・資格なし。
人に誇れる特技もない。
これと言って、熱中できるものもない。
社会人経験も数年で、ずっと社会と離れていた。
公務員の経験も、その場では役に立つ知識でも
一般の会社で役に立つ知識ではない。
3日坊主。コツコツとか継続苦手。

これは得意です!って言えるものが何一つなくて。
何かを極めるということができない。
全部そこそこ止まり。
中途半端。

とにかく比較人間で、
自分にないものを見つけるのが得意。

基本、情緒不安定(笑)
めちゃくちゃネガティブ。
心配性。

とにかく、自分が嫌い。
自分の存在価値を見出せなかった。


自分で書いていても、闇が深いな、本当に(笑)
そんな人がさ、今は
自分の〈好き〉を仕事に!とか言ってます!

そんなこと言っていい部類の人間だとは
そもそも思っていなかった、自分のこと。
そういうのは、選ばれし者だけ。

自分の可能性なんて信じていないし、
ないと思っていたし。

今は、逆に可能性しかないと思っている。
過去の私からしたら、この発言
理解できないし、キモっとさえ思う(笑)

ちょっとずつ紐解いて、
私の経験が
読んでくれる誰かの役に立つといいな。


私は選ばれし者ではない。
でも、自分次第でここまで変われた。
自分を好きになれた。

全ては、自分次第。
これだけは、言える。




長々と読んでくださり、
ありがとうございます。
インスタグラムのストーリーズには
私の日常や想いを日々載せています!
よかったらそちらも見てね。


この記事が参加している募集

自己紹介
168,335件

9
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!

気に入ったらサポート

ちぐさ【基本おかん】
価値観のベースは基本おかんです。縁の下の力持ち。だけど、時々でしゃばりたい女。 自己肯定感底辺・依存体質・他人任せの人生、こじらせ詰め合わせパック女の成長キロク。 主に、子育て精神論語ってます。子供の寝顔に、涙で『ごめんね』は卒業しよ!

❤😆👏
9




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?