見出し画像

肌トラブルの救世主!CICA(シカ)って何?+おすすめの購入方法

みなさん「CICA(シカ)」知ってますか?


日本でもよく見かけるようになったCICA配合商品
1番有名なのはシカクリームかな。

私が調べた感じだとCICA配合商品は
シカクリーム、化粧水、ローション、ファンデ、コンシーラー、
シャンプー、コンディショナー、トリートメント
ボディーシャンプー、フェイスマスク、などなど沢山ありました。

「CICAってなんか良さそうよね」

「韓国のやつでしょ」

と何となく知ってるけど詳しくは知らない
そんな方も多いのではないでしょうか?

はい、ちょっと前の私がそれでした!

私はニキビ肌で体ニキビやニキビ跡も酷くて
今までに良いと言われてるものを色々試しましたが
少しマシになる程度で効果がなく


何十年も悩んできたので半分諦めてたのですが
韓国のCICA配合のクリームや拭き取りパッドを
ダメ元で使ってみたら、あら不思議!
8割くらい改善しました。

あー私の肌トラブルを治してくれるのは韓国にあったのだ!

そこから私はCICAにハマってしまい
CICAのことを調べまくって
CICA配合商品を色々買うようになりました。

医師でも専門家でもないので難しいことは分かりませんが
私なりに調べて知ったCICAのことを動画でお話させていただきました。

CICAっていう成分があるのかと思ってましたが
名前の由来も諸説あって
CICA=ツボクサエキスって感じのようですね。

もう私はCICAが欠かせないので
これからも色々と購入しようと思います。

お読みいただきありがとうございます!サポートは女性ホルモン代として活用させていただきます♡