CHIERI

1984 alto sax / piano

いつかの Ⅲ

2年ほど前 休業する直前のライブの前日に書いた日記 明日は休業前ラストのリーダーライブ。 いい音鳴らしてくれよ、頼んだぞ。 自分がリーダーとなってブッキングしてラ…

無性に

なんの自慢にもならないが、普段まったくと言って良いほど料理をしない。しかし月に一度あるかないかの頻度で、無性に何かを切って煮たくなる。ジャムのようなコンポートの…

36

歳を重ねるごとに、ひとつずつ余計な荷物を下ろしていけているような気がしていたけど、本当はまだまだ背負ってる。道のりは長いのだ。 幸いにも、切り替えは少し早くなっ…

すごく久しぶり。何か書きたい、と思うことがしばらくなかった。 新しい仕事を始めてみた。 この歳になって音楽以外の何かを覚えることなんて出来るのだろうか、と心配だ…

思い出の

今思えば、惜しいことをしたかな、とか、父に申し訳なかったかな、とも思う。でも。 以前から欲しかったヴィンテージの希少な楽器がようやく店頭に並び、さらに試奏した…

いつかの Ⅱ

店主の方に浴衣をお借りして着付けして頂いてJAZZの演奏をしました。演奏後に花火も。浴衣なんて10年ぶりかなぁ。なんとも照れ臭く…ちょっと吹くのは苦しかったけど、日本…