【憧れという目標、辞めるという選択】〜自分の人生あなたはどう過ごしますか〜

あの人憧れ的存在…!
って思った経験、一度はあるのではないでしょうか。

あたしも
○○みたいになりたいなー!って
憧れを抱いたことのある
一人です。


こういう風になりたいああいう風になりたい

そんな風に思っていたことが何度もあったことか。



でもある時、ふと思いました。

憧れがあるってある意味目標でもあるけど
自分との目標が高ければ高いほど
自分の負担がかかる

ということを。

あたしはそれを気づくまでに
相当時間がかかりました。笑


やるぞ!と思ったら
のめり込むタイプだったので
やるため叶えるためなら
やってやる!!ってどんなに辛くても
全力でやり切って
ここまで生きてきたので

正直、諦めるという選択をしづらかった
したくなかったという思いと同時に
辛い、疲れた…と心折れてる自分がいて
諦める、辞めるという出来事が
人生で2度3度ありました。

でもあたしは今思えば
これでよかったと思ってます。


もちろん、一度決めたことを
すぐに放り出してしまう、諦めてしまうのは
非常にもったいないと感じていたので
それは絶対にしませんでした。


でも期間を目標を
あまりにも高く設定してしまうと
自分が疲れてしまうことになるんだということを
ここ最近になってやっと自分の中で
心底納得しましたし、気づけた気がします。

それと同時に
何かを途中で辞めるという選択は

ここから先は

829字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?