見出し画像

【選挙ウォッチャー】 参院選2022・京都府選挙区レポート。

 6月22日公示、7月10日投票で、参院選が行われました。
 この京都府選挙区は、日本で最も熾烈でカオスな争いとなっている大激戦の選挙区です。それゆえに日本中から大注目されています。自民党の吉井章さんはほぼ一抜けしていると見られていましたが、立憲民主党の福山哲郎さんと日本維新の会と国民民主党がタッグを組んで応援している楠井祐子さんがデッドヒートを繰り広げていました。
 定数2ということで、福山哲郎さんのために共産党が候補者を下ろすようなこともしませんでしたので、京都府で自民と維新の2議席というのも十分あり得たという話です。

吉井 章  55 新 自民党
福山 哲郎 60 現 立憲民主党
楠井 祐子 54 新 日本維新の会・国民民主党
武山 彩子 51 新 日本共産党
安達 悠司 39 新 参政党
橋本 久美 52 新 維新政党・新風
平井 基之 43 新 新党くにもり
近江 政彦 52 新 NHK党
星野 達也 33 新 NHK党

 実質的に、ほぼ3人の戦いに絞られていましたが、泡沫候補に目を向けて見ると、参政党、維新政党・新風、新党くにもり、NHK党と、かなりカオスなことになっていました。
 このレポートでは、それぞれの候補者が何を訴えていたのかを記録として残す意味合いもあるため、一人ずつ丁寧にご紹介してまいりますが、とにかくクソです。とりあえず、NHK党の2人は無料公開しますが、物の善悪の判断すらつかないような「反社会的カルト集団」に投票してはいけません。


■ 星野達也の主張

 星野達也は、現役のサラリーマンで、自分の仕事に変化をつけたくて「堀江政経塾」「堀江イノベーション大学校」を受講するようになってしまったという、いわゆる情弱です。ポスターを見れば説明不要で、ご覧の通りの痛い奴です。堀江貴文の罪深さを感じずにはいられません。
 政治家を志すキッカケは、「政治のドキュメンタリー映画を見たから」だそうで、「シルバー民主主義」とやらにメスを入れるとし、若者の意見が取り入れられる政治を目指すことを公約としていました。
 ただ、うだつの上がらないサラリーマン生活を良くするために、よりによって「堀江政経塾」なんぞに入っている情弱の男に、日本の政治を変えられるほどの能力があるはずもありません。無能のくせに湧いてくる自信はどこから来るのでしょうか。
 実は、星野達也は来年4月の統一地方選のスケジュールで行われる岐阜市議選に立候補してきます。岐阜市議選の定数は38で、前回の当落ラインは1916票でした。前回は自民党の公認候補が4人も落選する大激戦で、その中で「NHK党」が当選できるのかという点がありますが、岐阜市民の皆様におかれましては、この痛々しい男の顔と名前を覚えていただき、岐阜市議選で絶対に投票しないようにお願いしたいと思います。


■ 近江政彦の主張

 近江政彦は、古参のN国信者です。まだNHKの集金人をイジメている頃のN国党に感銘を受け、少しでも立花孝志の役に立ちたいとボランティアをしてきました。しかし、もうワンランク上の役に立つことをしたいということで、このたび、京都府選挙区から立候補するカカシになりました。
 古参のN国信者なので、第一に取り組みたいことは「NHKのスクランブル放送化」ということになると思います。ただ、現在のNHK党はずいぶんと形が変化し、反社会的な暴露系YouTuberを国会議員にしてしまうようなクソ政党に成り下がりました。 副党首だった大橋昌信ですら、この変化に拒否反応を示し、出て行ってしまったほど。この状態を許容できるのは、大橋昌信ですら気づくレベルの物の善悪の判断がつかないからです。

渋谷で行われたNHK党の大街宣に参加した近江政彦

 そんなアホの近江雅彦ですが、今回の参院選をキッカケに「政治家になりたい」という心が芽生えてしまったらしく、来年4月の統一地方選のスケジュールで行われる大和市議選に立候補を表明しました。大和市議選の定数は28で、選挙の当落ラインは1617票。このホゲホゲとしたN国信者のジジィである近江政彦が間違って当選しないよう、大和市民の皆様におかれましては、この顔と名前を覚えていただき、絶対に投票しないようにお願いいたします。


ここから先は

9,616字 / 17画像
この記事のみ ¥ 320

いつもサポートをいただき、ありがとうございます。サポートいただいたお金は、衆院選の取材の赤字分の補填に使わせていただきます。