見出し画像

最近の近況報告。

皆さまこんばんは♫

前回の更新から1年ちょっとが過ぎていました。

息子は1年7ヶ月になり、私もお母さんになって1年7ヶ月になりました。

最近はイヤイヤすることが少しずつ増えてきて、「あぁ自我が芽生えてきたんだなぁ」としみじみ思えることもあるのですが、私も1人の人間なので、やっぱりキーっとなってしまうこともあるわけです。

息子は1歳4ヶ月くらいから幼児教室に通っているので、そこの先生に相談したり、保育士のお友達に相談したり、自分でも育児書を読んだり、いろいろお勉強をしてなんとか毎日乗り切っています。

一つの課題が終わると、さらに課題が出てきて、休まる暇はないですが、今日の出来事は今日しか経験できないものだと思って記録していきたいなぁと思っています。


実は、他の媒体の方でブログを書いていたのですが、副業系やなんだか怪しげな雰囲気のものも多く久しぶりにnoteで書いてみようかなと。

そして今、計画を立てていることがあります。

やっと自分の発信していきたいことややってみたいことが少しずつ定まってきて、ついに前進してみようかなと思える余裕が出てきました。

もちろん息子優先なのは変わらずですが、毎日少しずつ土台を作り、勉強もして、コツコツ積み重ねることをやっていけたらなと思っています。

もう、時間がないからとか他にもやることいっぱいあるからとかこれをやってから…とか後回しにし続けて、逃げることもやめます。

やってもいないのに、できるかどうかなんてわからないし、自分と向き合うことをしないと息子ともちゃんと向き合えない気がしたので、できる範囲で自分でできることを自分のペースでのんびりやっていけたらいいなぁ。


時が来たらここでまたお伝えできる日が来ると思いますので、その時は皆さまあたたかく見守ってくださいね(^^)

それではまた♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?