見出し画像

何かを始めたいとき

今日は雪がちらついています。
旦那さんがおやすみなので、朝から子どもを預けて整骨院へ行ってきました。

結果、子どもには可哀想なことをしてしまった。
1時間半くらい離れたのははじめてで、整骨院では泣いてないか不安だらけ。
事情を話しなるべく早く終わらせて欲しいとお願いし、急いで帰ったら案の定めちゃくちゃグズグズしてました(›´ω`‹ )

テレビをつけたまま、無理やりおもちゃであやそうとしてるのをみて整骨院に行くのはまだ早かったかなと後悔。
それでも整骨院に行かなければ母の体はもう限界なわけで笑

整骨院の先生もびっくりするくらい体中の筋肉が硬く、色々なところに負担がかかっていて頑張りすぎですと言われました。

壮絶な出産を終えてからまもなく4カ月が経とうとしていますが、毎日ほぼ1人で育児をしているから体も心も休める暇がないのも原因だそう。

でもそんなこと言われても子どもにとって母は私1人なわけでゆっくり休むというのはなかなか難しいです。

全身痛すぎたけどしばらく通ってみようと思います( ˊᵕˋ )


最近、忙しい中ではあるけれど取得しようかなと興味が湧いた資格があります。
まだ迷っている段階。
とりあえず資料請求して睨めっこしてます笑

決して安くない金額。そして資格を取ったところでどうする?という心の声。

漠然と大まかにやりたいことはあるのだけど、それができるかと言われたらわからない。

でもやってみないとわからない。

何か始めたい時って始めることによって、自分の人生のステージが上がるような気持ちがします。

こういう気持ちの時、一歩先へ、もしかしたらもうちょっと先へ導かれてるのかなあと考えるようになってから、以前よりもより真剣に物事を考えるようになりました。

あれもこれも手をつけたら今の状態では確実に回らないので、スケジュールを組んでみるのも良さそう⭐︎

一つやりたいことができるとあれもこれもやりたくなってきます( ˊᵕˋ )

じっくり悩もうかなと思います笑

それでは。


今日これからの時間も明日もたくさんの喜びに包まれてハッピーでいられますように♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?