見出し画像

雨上がり

久しぶりにジメジメしていない肌寒い朝を迎えています。
目覚めて体を起こそうとした瞬間に脚がつってしまい激痛に悶えました笑

昨夜は雨も降っていないし、ジメジメしていなかったので久しぶりに夜のお散歩♫
今日は短めのお散歩にしようと選ぶコースを歩いたのですが、十分いい運動になりました(*´꒳`*)


北海道の北の方では、50年に1度の記録的な大雨だったようです。
避難指示が出たり、停電したところもあったとか。
自然災害はいきなりやってくるので、日頃の蓄えが本当に大事ですね。
と言いつつもまだ大丈夫でしょと色々準備するのを先延ばしにしているような気がします。

自分1人ならどうなってもいいですが、家族がいるとなるとちゃんと考えないといけませんね。



実は、今日は書きたいことが全然浮かんできません笑

話もまとまっていないので、話題があっちこっちに飛んでいきます。
こんな日もありますよね。
書かなければいいとか何か書きたいことが浮かんでから書けばいいのにとか思う方ももちろんいると思いますが、私にとっては書くこと、続けることに意味があるのであって、もし誰かにとって中身がない文でも私にとっては継続している中の大事な1日です。


「今日はまとまらないなぁ」とか「熱くなって長く書きすぎたかなぁ」とか後になって思うことはたくさんありますが、スキが1つでもついていたり、コメントがあったら「あー書いてよかった」「誰かに共感してもらえた」「見てくれている人はいるんだ」と嬉しい+幸せな気持ちになります。

承認欲求を満たしたいだけ。と言われればそれまでかもしれません。
でも人間誰しも誰かに認められたい。褒めてもらいたい。と心のどこかで思っているはず♫


私自身、自分を褒めたり、労ったりすることが本当に苦手です。
変なところでは自分に甘いですが、頑張った自分をよくやった〜!という気持ちになることがまずほぼありません。
そこも変えたくて、必死に努力して昔よりは自分を大切にすることができていますが、まだまだだなぁと思う時もあります。
気づけば相当疲れ切っていたなんてことも。
こういう時、いつも誰かが気づかせてくれます笑

そして1人じゃないんだと思い知らされます。
今日もそんな大事な周りの人を大事にして、自分を褒めて成長していけたらなと思います♡



今日これからの時間も明日もたくさんの喜びに包まれてハッピーでいられますように♩

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?